※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用ハンモックの安全性について相談中。硬いベビー布団が推奨されている中、みなさんはどう思いますか❔

ママ友が赤ちゃんが寝る場所を赤ちゃん用のハンモックにしているそうです。
夜に泣いても動いたらゆらゆらして心地よく、夜泣きもほぼないそうです。
その子の上の子もハンモックで寝て普通に育っています。
赤ちゃんは硬いベビー布団を推奨されているのにハンモックの安全性はどうなのかな、と思っていますが、みなさんどう思いますか❔
(ママ友に言うことはありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

背骨に負担がかからなかったり、メリットもありますよ!日本ではあまりみたいですが!胎内とにて安心するみたいです

はじめてのままり

ハンモックで寝て
そうゆう状況でしか寝なくなるのうちは嫌だなって思うくらいですかね😭💭
安全確保されてるのが大前提ですが💦💦

はじめてのママリ

寝返りとかで落ちないかなぁ…
と心配で自分があんまり寝れる気しないです🥲

ママリ

死亡事故とかも起きてるのに子供のこと大切じゃないのかなって思います💦
大袈裟かも知れないですが価値観合わなそうだし事故が起こったときに後悔しそうなので距離起きますね💦