※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

公立岩瀬病院での出産について質問です。分娩と切迫入院での準備は同じ?自販機ありで飲み物持参不要?病棟見学も面会もできず、家族が持参も😞要相談です。

公立岩瀬病院で出産された方に質問です!
妊娠後期に入り、つぼみを見ながら入院準備を済ませようとしていますが初めての出産なもので心配性であれも必要かなと考えてるうちに中々進まずにいます。そして大きなキャリーケースになってしまいます。
つぼみに書いてあるのは分娩の入院準備だと思うのですが、分娩とは別に切迫で入院となっても準備するものは、つぼみに書いてある入院準備物と同じでいいのでしょうか?
病棟に自販機はあると書いてあるので飲み物は持参しなくて大丈夫なのでしょうか?
コロナ渦で病棟見学もなくわからないのと、面会もできずなので家族に持ってきてもらうにも😞
質問ばかりで申し訳ないですが公立岩瀬病院で出産された方、教えてください😵

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年、昨年と岩瀬病院にて出産しました。

飲み物は自販機ありますが好きな飲み物何本か持っていってもいいかと思います。温冷水機もあるのでスティックココアとかカフェインレスの飲み物とか持っていったり、保温マグあると往来しなくて便利かと!

産後足がめっちゃ浮腫みますので、メディキュット必須です!

あと病院食味気ない割に白米多いので、ふりかけとかあるといいと思います。牛乳も毎日出るのですが、私はそのまま飲むのが苦手なのでフルグラ持参しました(笑)

つぼみの持参物リストに載ってましたが、病棟暖房ガンガンで暑いぐらいなので病院着に羽織るガウン的なものは持っていかなくていいと思いました。

長くなりすみませんが、お役に立てれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    参考になります。
    自販機あるのですね!温冷水機があるならスティックものを持っていこうかな😊スティックだと荷物にならなくていいですね!
    メディキュット今使用してるので絶対持っていきます!
    白米好きな私にはたまらないです!ふりかけですね!
    ガウンも了解です!
    スーツケースに入れていこうと思ってるのですが荷物多すぎですかね?
    ちなみに授乳クッションは持参しましたか?
    一応購入したのですが大きいので荷物になるかなと悩んでます。
    質問ばかりですみません!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッション大きめなので迷っていましたが皆さん持っていってるのを聞いて持っていこうと思います。
    スキンケア、オールインワン大事ですね!
    ありがとうございます!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!もうひとつ質問がありました!
    出産後のシャワーというのは、予約して入るのですか?9時~17時と、つぼみに書いてあったのですが。大浴場的な所なのでしょうか?
    度々、すみません!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室の部屋だとシャワーがついています!
    大部屋の方は1人ずつ順番で入浴してたかと思うのですが、看護師さんが調整してくれたような気がするのでそれでもスムーズに入浴できたかと思います!

浴室はちょっと小さめの家庭用のお風呂ぐらいの大きさです!自分で入浴グッズ持って行きますが、バスタオルフェイスタオルは病院の使用できます!

ちなみにシャワーの水圧めっちゃつよくて足の浮腫みにはいいのですが、産後の身体には刺激が強かったです(笑)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    個室はシャワー付きなんですね!
    個室希望しているので、もし個室利用できれば便利ですね!
    看護師さんが調整していただけるなら安心です。違う病院での入院の時のシャワーは早い者勝ちで時間も短くて入れない時もあったりで気になってしまいました。
    バスタオルを持参しなくていいのはいいですね!
    水圧、気をつけて使用します(笑)

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    何個か上の自分の回答を間違って消してしまいました💦

個室にはシャワーとトイレ、手洗い場があります。
    料金は少し高くなりますが周りに気を遣うことがなくのびのび過ごせるのでよかったです。

無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

• 11月14日
ぱんまん

公立岩瀬病院で産みました!
飲み物は三本ほど持っていきました!それとは別で水分補給と言って毎食お茶をマグカップに注いでくれます。足りなかったら自販機で買う感じでいいと思います。ちなみに授乳クッション持っていきました!つぼみに書いてあったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    毎食、お茶はもらえるのですね!一応、飲み物を荷物にならないくらい持って行こうと思います。
    授乳クッション了解です!!
    ありがとうございます!

• 11月10日