※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松戸市に引っ越し予定の方が、遊びを重視した幼稚園やこども園を探しています。情報をお寄せください。

松戸市にお住まいの皆様に質問です💕
来年から幼稚園、こども園のプレや園庭開放に参加しようかなと思っています◎そこで、おすすめのところがあればお聞きしたいです😊我が家の理想はたくさん遊ばせてくれることだけです😊カリキュラムがたくさんあって教育熱心なのも素晴らしいですが、遊びのなかで学べることを大事にしたいので、そういった幼稚園かこども園を中心に見て回りたいと考えています!
来年引っ越しなので、その前に情報収集できればなと思うのでよろしくお願いします🥺💕

コメント

松戸市も広いですが、どのエリアですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松戸駅近くに住むつもりです!

• 11月9日
ゆきにゃん

エリアが松戸駅近くなら
聖徳
北部

送迎ステーションを利用したり、園バスにするか自分で送迎かにより違う選択肢が出てくると思いますが、駅近で自分で送迎ならここかなーと。

聖ミカエル幼稚園もありましたが、来年度の募集で閉園が決まりましたので、来年のプレや再来年入園はなくなりました

聖徳は祖父母、両親が卒園生、または兄弟が在園生か卒園生以外はプレには入れないのですが、園庭開放などには参加できます。
北部はプレはなくて、かなりゆる〜い幼稚園です。その緩さが魅力的で子供本来の姿で居られるのが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイス、ありがとうございます😭💕

• 11月9日
さめのは

みやこ幼稚園は遊びの中で学ぶという学校方針ですよー!
言葉遊び、リズム遊びみたいな感じで全部に遊びがついてます☺️

松戸だと幼稚園のオンライン説明会が市のHPで観れるのでそれを見てみるといいかなと思います✨

全部の幼稚園が参加してるわけではないですが、どういう方針なのか分かるかなと思います👌🏻