※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのママ
子育て・グッズ

子供の汗疹がひどくて3回皮膚科に行ったが、先生に「着せすぎ」と言われて困っている。今の時期の服装について教えてほしい。

子供の汗疹が酷くてかれこれ3回皮膚科に行ってるんですが、その度に先生に"着せすぎ"って言われます😵
確かに日中は最近暖かいとは言えペラペラの服だと寒いかなと思って、キャミソールの肌着にトレーナーにスパッツを着せてます‼︎

3回行って3回とも言われたのでさすがに着せすぎなのかな〜と悩みだしました😩

みなさんは今の時期どんな服を着せてるか教えてほしいです💦

コメント

ママリ

室内でトレーナーは厚いかと思いました🙆半袖肌着に薄手のロンTで一年中過ごしてます😌

  • りーちゃんのママ

    りーちゃんのママ

    やっぱりトレーナーは暑いですかね💦💦
    下は何も履かせてないですか🙄?

    • 11月9日
はじめてのままま

同じく半袖肌着にペラペラロンT着てます!
大人が思うより1枚薄くていいみたいですが、気になりますよね〜

  • りーちゃんのママ

    りーちゃんのママ

    やっぱりロンTぐらいで良いんですね😫💦
    寒くないかな〜とか風邪ひいたらってつい気になっちゃって😱

    • 11月9日
  • はじめてのままま

    はじめてのままま

    子供は風の子、風邪ひくくらいが免疫ついていいんですよ!汗疹も大変だし、思い切って薄手のものにしちゃいましょう🥹

    • 11月9日
  • りーちゃんのママ

    りーちゃんのママ

    赤ちゃんやし風邪ひいたら可哀想って思っちゃって😭
    思い切って薄手にします‼︎
    着せすぎてた方が子供が可哀想だったかもしれないですね😱💦

    • 11月9日
ママリ

下はユニクロのレギンスパンツ(ユニクロでなくても、生地的に☺️)が多いです😌地域にもよりますが、今はまだ10部丈でなくても大丈夫かな?って感じです😣

  • ママリ

    ママリ

    スミマセン、下に書いてしまいました💦

    • 11月9日
  • りーちゃんのママ

    りーちゃんのママ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど💡
    近々ユニクロも見に行ってみます😆
    ありがとうございます✨

    • 11月9日
はじめてのママリ

地域によるとは思いますが、トレーナーはまだちょっと早いかなと思います💦
長袖肌着に薄手ののロンT着せてます💡
子どもは熱がこもりやすいので、大人より一段階薄めの服がよいかと💡

  • りーちゃんのママ

    りーちゃんのママ

    やっぱりトレーナーはまだ早いですか😭💦
    ネットにも大人より一枚薄めって書いてあったんですけど私の母親も風邪ひくと言って着せすぎるタイプなので😩
    早速ロンT買いに行ってきます‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月9日
きなこ

家の中は薄い長袖の肌着?ロンパース?です☺️足はむき出しです(笑)というか外に出る時も足は出てますが風邪も引かず元気です✨
保育園でも心配して厚着させる親御さん多いですが、子どもは薄着で大丈夫です❤️暑くて汗かいて汗疹が出来てるのなら、冷えたりして逆に風邪引いてしまうかもです💦個人的には裏起毛とかも必要ないんじゃないかと思ってます😆

  • りーちゃんのママ

    りーちゃんのママ

    なるほど🤔‼︎
    この時期足出すとか寒い🥶ってつい思っちゃうんで大人目線はダメですね💦💦
    裏起毛もいらないんですね😵‼︎

    • 11月10日