※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を決めたけどプレ保育に通うか悩んでいる。園庭開放もあるけど必要性を考え中。保育園も通っているため、悩みがあります。

現在保育園に通っていて
再来年からは幼稚園📛です☺️

幼稚園はもう決めていて
見学も行きました!

昔からある私の地元の幼稚園で
私はそこに通ってはないですが
ここの地域と言えば、、、!な幼稚園です😂

子供が通う小学校とも連携を取っている
というのもあり、だいたい幼稚園~中学校までは
そこの幼稚園出身が多いです- ̗̀🤝 ̖́-

園庭もかなり広く自然も多く
子どもが出来る事は大人がそんな事も?!
と思う程やらせてくれるらしく
先生達の印象もとても良く
楽しく過ごせればと思い決めました😆


今年の5月~3月までプレ保育があるのですが
時間は9-11くらいだそうです😣
月に2-3回で金額は5万円です!

私の仕事が固定シフトなのもあり
プレ保育を通わせるか悩んでいます💦

入園3ヶ月前からとかで入れれば
良かったのですが🥹

保育園も通ってるし
すごい必要でもないのかな?とも思いますが
最近はプレは普通に行くのが流行?笑
行かせた方が良いのかなぁ…と悩んでいます💦

園庭開放の日もあるので
それでしのぐのも、ありですか😂?

コメント

Re♡

うちも全く一緒です🥺再来年から幼稚園に行かせる予定で今は連携の保育園に通っています✨

プレに行かせるか悩みましたが保育園に行っているし集団慣れ?は多少できてるしプレは辞めて年少から通わせようと思っています。
私自身、今は下の子の育休中ですが1歳になったら時短で復帰し、上の子が幼稚園に行くタイミングでパートにしようと考えています☺️
保育園に行っているし、プレが月5万なら年少からで良いような気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!ですよね~😂😂
    慣れに関してはそんなにうちも心配はしていなくて💦
    保育園も泣いて行きたがらなかったのも2-3回程度なので😆笑

    プレも親子参加で預けじゃないなら…と思ったのは保育園通わせてればあるあるですかね🤣

    • 11月9日
みんてぃ

保育園行ってるなら特に必要ないと思います!
園庭開放行って子供に幼稚園の存在を認識させ解けば十分かと😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!!!
    保育園は楽しく通えているので
    大丈夫かなぁ?と私も思っています🍀*゜

    何だかプレが流行りなのか
    皆行く行く言うので🤣

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

月2、3回で5万もするんですか?
プレ行ってないと優先入園枠取れなくて入園倍率も高くて入れるかわからないーとかだったら頑張って入れますが、そうでなくて願書出せば入れるみたいな感じだったら保育園も行ってるしやめとくと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    私は個人的に高っっ!って感じましたが…

    親には1日1000円
    って思えば
    安いんじゃない?と言われました😂

    5月~3月までで30回程登園
    らしいです💦(8月はお休み)

    なので10ヶ月間
    1日2時間
    週3回程?
    で5万ですね🥹

    大きい幼稚園なので
    プレ担当してくれ人が担任ではないなら、微妙かなぁなんて💦

    倍率は大丈夫です!
    問題なく入れそうです✨

    やっぱなしですね!!!笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間5万なんですね!笑
    親子分離とかならそのくらいはしますね!笑笑
    プレ優先枠なくても大丈夫なら、わざわざ休ませて1年間はいいかなーと思います。
    息子は来年満3で入園ですが、親子広場みたいなのにできれば来て幼稚園慣れてねーとは言われてます。(親子なので無料です笑)

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😣😣
    慣れる事が前提ですもんね💦

    ちょっと園庭開放で様子みます👀

    ありがとうございます😊

    • 11月10日