※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

八戸赤十字病院で予定日超過中。促進剤やバルーン、帝王切開の経験を知りたい。入院後、帝王切開も視野に入れているが不安。

八戸赤十字病院で予定日超過で出産された方、促進剤やバルーンでの出産でしたか?帝王切開になりましたか?
現在40w5dで予定日超過中です。
内診グリグリ(卵膜剥離)も赤ちゃんが降りてきておらずできませんでした…。痛かっただけでした。涙
子宮口は1〜2cmで、産まれる気配がまるでなし…。

41w3dからは入院と言われています。
その場合促進剤とバルーンを使って、無理であれば帝王切開になるとのことでしたが、皆さんどうでしたか?

怖くて、不安すぎて。
自然分娩にこだわりはないので希望が通るなら帝王切開にしてもらいたいくらいです…無理ですよね…

コメント

☆krn☆

6年前に42w0dで出産しました!
40w5dからいつ産まれてもいいように入院になりました。
当時は様子を診てくれる先生だったので促進剤もバルーンもしませんでした。
41w6dで内診グリグリをしてもらったらそのまま夜に陣痛に繋がりました😊
私も体がつらくて早く産みたいから切ってほしいなんて看護師さんに言っていましたが2人目を帝王切開で出産している私からすると自然分娩のほうが良いです。
帝王切開は術後が本当に大変だったので。

出産頑張って下さい☺️

ゆりこ

予定日超過で入院になり、その日にバルーンを入れて、次の日の朝から促進剤でした!
朝から夕方までやっても産まれず、、、
コロナ禍で立ち合いなかったので、隣で同じく促進剤やってる人もいてその人は夕方には産まれました🥹
私は促進剤終わっても陣痛は来てるけど本陣痛につながらず、、、
次の日も朝から促進剤でしたががメンタルやられてもうやりたくないって伝えたら、でも今日促進剤やったら産まれそうだけどな〜って診察で言われましたが、それでもやりたくないって伝えたら帝王切開になりました。
帝王切開の術後の痛みをわかっていたつもりでしたが、想像以上でした、、
座薬や飲み薬でもそれを上回る痛みがすごくて、夜もほぼ眠れず声が出てしまうぐらい痛かったです。
帝王切開だと赤ちゃんはその後保育器に入ってしまうので、iPhoneしか持ってきてなかった私は娘の写真は一枚も撮れなかったし(新生児室はけーたいで撮るのは禁止、親でも10分しか面会できない制限あり、もちろん術後の痛みの中車椅子に自力で乗り、むかう)痛みで思うよにお世話もできなかったです🥲

今でも傷が痒くてたまらなくなるし、帝王切開だったからこそ産まれたてのベビーの写真は無いし、自然分娩でもっと頑張ればよかったなって思いました🥲