※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊娠・出産

妊娠した初マタが、里帰り出産か現住所での出産か悩んでいます。仙台で出産する場合、東北公済病院か桂高森ssクリニックを選ぶか迷っています。経験者の意見や他のおすすめ産科医を教えてください。

この度妊娠しまして、初マタです!
今産院を探してまして、実家(神奈川)で里帰り出産するか今住んでる仙台で出産するか悩んでます。

嫁に来たので友達もいないので、仙台で産むべきか悩んでます。
こっちで産むのであれば主人と一緒に母親教室みたいなのにも参加できるし、とは思いますが実家のが何もしなくていいので悩んでます。
皆さんならどうしますか?

ちなみに仙台で産むなら東北公済病院(家族や知り合いは何かあった時に大きい病院のがいいと公済病院ゴリ押し)か桂高森ssクリニック(個人的に私がいいなとおもってます)
の二択で悩んでます。

もし、この二択で利用したことある方意見をいただきたいです!
あと、他にここ良いよ!って産科さんあれば教えてください。

コメント

kana

えええ!すごい!私と全く同じすぎて思わずコメントをしました。

私も実家で神奈川で今は旦那の転勤で仙台にいます。
うちは上の子がいて幼稚園長い期間休むのもな〜ということで仙台で産むことにしました。母親教室は正直コロナが増えている今やっているところあんまりないかもです💦
(リモートでとかになっている)実際里帰りの方がなにかと楽ではあるかも知れません😂

私は1人目帝王切開なので2人目は大きい病院ということで医科薬科大学病院で出産する予定です!個室は決まっていますし助産師さんたちもかなり寄り添ってくれるので良い病院だなと思っています!

• おさき

おさき

コメントありがとうございます♪
    コロナだからなかなか立ち合いダメだったり色々大変ですよね😂
    とりあえず、旦那にはちゃんと育児も手伝って欲しいので、母親教室に一緒にいきたかったのですが…
    まぁそれを考えると実家で産んだ方が楽なんですよね笑

• 11月7日
ママリ

仙台在住です!
県外出身で里帰りせず公済で出産しました!
コロナで病院の両親教室は無かったですが、のびすくのプレパパママ教室に夫婦で参加して凄く良かったですよ😊

公済の産科は昔から県内でもかなり有名なので親世代ウケも抜群です!(義実家が宮城県内なので義父母も納得してました)
実際深夜帯でもスタッフが大勢いてすごく心強かったです!ただ母乳推進なので人によって授乳指導がしんどく感じる方もいるかもしれません💧
何かあった時大きい病院がいいというのは一理あって、、、
私トラブルなし優良妊婦でしたが、お産の時急に心拍が落ちてドッタバタでした。小児科の先生がすぐ来てくれて赤ちゃん出てきてすぐ処置してくれて助かりました。個人産院だったら緊急搬送だったと思います。。
でも個人産院の美味しいご飯やきれいなお部屋に憧れます🥺