※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
産婦人科・小児科

姫路市の親愛産婦人科での出産経験者に質問です。入院中の下着は持参しましたか?ドライヤーは必要ですか?他に必要なものがあれば教えてください。

姫路市の親愛産婦人科で最近出産された方にお聞きしたいのですが
入院中の下着類は泊まる日数分持っていかれましたか?
またドライヤーと書いてありますが、インスタでドライヤーを部屋に置きました。と見た記憶があります💭
ドライヤーは持参しなくても大丈夫そうですか?

他にこれあるといいよ、とかあれば教えてください🙇‍♀️💓

コメント

coco

4月に親愛産婦人科で出産しました👶🏻私が出産した時は面会ができず、洗濯も出来なさそうな感じだったので下着は日数分持って行きました!パジャマは2枚を使いまわしてました😳💦産褥ショーツやお産パッドなどは用意してもらえたと思います!個室だったのですが個室にはドライヤーとシャンプー、リンス、ボディーソープは置いてありました😊タオルはバスタオルと小さいタオルを1日1回変えてもらえます😊

持ち物リストには書いてなかったのですが母乳パッド、胸を冷やすための冷えピタ、自販機まで行くのが面倒だったので500mlの水を日数分持って行っていました!あと、授乳室に行く時に赤ちゃんのオムツとおしり拭きなどを持っていかないと行けないので、小さめのトートバッグがあれば便利かなと思いました!書類をまとめておくクリアファイルも意外と役に立ちましたよ!

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり下着類は日数分必要ですよね…誰かが取りに来てくれる確証がないので😞💦
    私も個室希望にしたのでシャンプーなどは大丈夫そうですね、ありがとうございます💓

母乳パッド貰えないんですね💦
    きっと完母になると思うのでかなり必要な情報でした🙏✨
    はちみつさんのコメントを参考にして小さいトートバッグも購入しました!

• 11月9日
ゆんた

去年出産した時の事ですみません😅

面会なし、付き添いは産後2時間までで、出産の1ヶ月前?に、PCR検査して、一緒に検査した人が付き添いできます!
私の場合、割と早くから一緒に病院に入って、産後まで居てもらいました!

洗濯は毎日持って帰ってもらって、洗って持ってきてもらいました!
ナースステーションで受け渡しか、玄関のとこのインターホンで声掛けて、ナース?に渡して貰ってました😊

ちなみに、親愛さんインスタやってるみたいで、ドライヤーを部屋に置いてるって記載されてました😊😊

私的には、ペットボトルのお茶とお菓子、延長コードあったのが良かったです😆
夜中搾乳してる時、お腹空いてシリアルバー食べたり、じゃがりこ食べてました🫢💕笑

may☁︎︎⋆。˚✩

とんでもありません、コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

私も旦那が立ち会い希望ですが仕事の関係でどうなるか…1人で出産は寂しいです🤣

取りに来てくれる人がいたら荷物少なくて済みますね🥺✨
    私はまだどうなるか…旦那は無理そうやから義母か義妹か…という感じです🙃

お菓子はやっぱり大事ですよね🥰!!
    授乳してるとしっかりご飯食べてもお腹空くと思うので好きなお菓子買っておきます🤣💓

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

2年前のことで申し訳ないです。
コロナ流行りだした頃にお世話になりました。

下着は汚れたときも考えて多めに持っていきました。
泊まる日数+数枚。
ドライヤーは持って行きました。病院で借りている人もいました。

個人的には、お菓子とか何か暇つぶしになるものを持参されたらいいかなと。
あと、浮腫みとりの靴下は必須色ですね💦

may☁︎︎⋆。˚✩

教えて頂きありがとうございます💓

なるほど、悪露などで汚れることもありますよね🤔💦
    特に私は息子の出産時凄かったのでさくらもちさんのコメントを読んで多めにと言うのは大事だと気づきました✨✨

お菓子と暇つぶしのもの!それは大事ですね👏✨
    参考になるコメント大変助かりました!

• 11月9日
ばっち

先週出産し、退院しました!!
気になる事あれば聞いて下さい✨

とにかく暖房がききすぎててめちゃくちゃ暑かったです💦
うちわや扇子、ハンディファンあった方がいいと思います。
空調が病院で一斉管理されているので、電源を入れても送風などにできず、暖房一択でした🤣
窓を開けても風が通りませんでした。

出産はまだ先なので、出産する頃は院内がちょうどよい暖かさだといいのですが、暑く感じる可能性はあるかもしれません💦

may☁︎︎⋆。˚✩

ご出産おめでとうございます😆💕💕

そうなんですね😳
    てっきり寒いのかなーと思ってました!
    めちゃくちゃ暑がりなのでパジャマは薄手のもので良さそうですね💡

産褥パッドは病院で用意してある分で足りそうでしょうか🥺?

• 11月17日
  • ばっち

ばっち

ありがとうございます!!

薄手のパジャマにカーディガンがあると温度調節できると思います😊

産褥パットはお産初日しか私は使わなかったのでかなりあまりました!!
    早期退院したのですが、夜用ナプキンが足りなくなりそうで、退院日まで足りるように調整して使いました🤣笑

• 11月18日