※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動カウントのやり方について教えてください。

胎動カウントっていつから始めましたか?😃
私も1人目の時にやっていたはずなのに今回はまだ説明受けてません💦
切迫早産なので頚管縛る手術受けてて次回の健診時(2週間後)にその抜糸するんですが、その後は多分すぐ生まれちゃうと思うんです🥲

今回は一度もNSTもやってないし、胎動カウントの説明がなくてやり方忘れてしまったし、バースプランすら聞かれていません。それにコロナ患者を受け持つ総合病院なので立ち会い出産も面会もできない状態で不安しかありません😓

お時間ある方、胎動カウントのやり方教えてもらえませんか🙏🏻

コメント

みお

私は1人目は胎動カウントは無く、2人目は35週からありました!
(1人目と2人目で出産した病院が違います😌)
やり方は横になった状態で10回胎動が感じる時間を測ってました😊
そしてその時間を表に記入して、折れ線グラフのようにしてました!
私の場合は、しゃっくりはカウントにいれないで、ぐわーんと大きく動いた時を数えてました◎

病院によってやったりやらなかったりなんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    35wくらいだと10回胎動を感じるまでにどのくらい時間かかるものなんでしょうか?😃

実は1人目も2人目も同じ病院なんです。が、担当の先生が違って💦

• 11月7日
  • みお

みお

すみません💦
    返事を下のコメントでしてしまいました💦

• 11月7日
みお

そうなんですね◎
担当の先生によって違うんですかね😖

私は大体10分前後が多かったです😊
10回感じるのに30分以上かかる時は赤ちゃんが寝ている可能性があるので、動き出したタイミングでやり直すように〜と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試してみますね🙌

• 11月10日