※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
産婦人科・小児科

香川県立中央病院での出産予定。個人病院から転院し、子連れ健診可能か不安。経験者のアドバイスを求めています。

香川県立中央病院で来年3月に出産予定です!
今は個人病院で健診を受けて25週のタイミングで
転院予定です。
上の子(10ヶ月)を連れて通うことになるんですが
子連れ健診🆗なんでしょうか⁇

経験のある方教えて頂きたいです😰

コメント

みやび

4月に出産したものです!
初産なので経験ではないのですが、健診中に子連れできてる方はいなかった気がします😭無理ではないかもですが、内診の時にどうしても待たせることになるので、その間に見てくれそうな雰囲気なかったきがします、、😭

• haa

haa

私も1人目の時に子連れのかたを
    見たことなかったので…総合病院だし無理なのかと気になってました💦

• 11月14日
  • みやび

みやび

他の方の意見見ると、オッケーみたいですね!😆連れて行くことができるのは2人目以降には嬉しいところですね。
    つわりの名残があったり、上の子がいれば動かざるを得ない状況だったりと、まだ大変かと思います。
    ご自愛下さいね💟

• 11月15日
むぎちゃ

子連れで行ったことあります🙋🏻‍♀️他にも連れてきている方いました。
内診中は先生と話をする診察室で看護師さんが見ててくれました!
月日が経っているので今現在は変わっているかもですが・・・

• haa

haa

子連れの方を見かけたことなかったので安心しました🌟

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

子連れで行ったことあります😉
内診中は看護師さんがみてくれてました。抱っこ紐よりベビーカーで行かれるのをオススメします!

• haa

haa

回答ありがとうございます(^^)
    保育園も入れてなく、見てもらえる人もいないので健診の間隔が短くなる7ヶ月頃には連れて行くしかないので大丈夫かなと不安だったので安心しました♪

• 11月14日