※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが7ヶ月後半でまだおすわりができないことについて、同じ月齢の子どもたちとの比較や周囲の反応に戸惑いを感じています。おすわりができない代わりにつかまり立ちを試みる様子もあり、この行動について心配しています。

7ヶ月後半です まだおすわりができないです💦

うちの子は5ヶ月ごろからずり這いをし出して
今ではすごいスピードで動き回ってます😅

地域の支援センターに行ったら 同じくらいの月齢の子たちはひとり座りで遊んでて、息子はずり這いで動き回り、おもちゃを自分で投げては追っかけてって遊びをしてました

近くにいた別のママさんに おすわりはできないの?とか言われたり 活発な息子を見て すごいね😅みたいに半笑いで言われて 少しショックでした🥲

バンボでおすわりして離乳食はパクパク食べますが
ひとりで支えなしだとフラフラして5秒ギリギリもつかな?くらいです
かわりに最近つかまり立ちをしようと私の膝やソファに手をついて物を取ろうとしたりしてます
おすわりまだなのにつかまり立ちを先にすることってあるんですかね😅

コメント

あるとおもいます!✊🏻我が家もひとりめがお座り前につかまり立ち(フラフラしてましたが)してました🙆🏻‍♀️結局腰が座ったのは8ヶ月ごろでした!

うないも

うちの娘はお座りが遅かったです💦
1歳1ヵ月になる直前でお座りしました。
つかまり立ちやつたい歩きの方が先にできてました🚶‍♀️

小児科の先生には「座るより歩く方が好きな子なんだね、しっかりつたい歩きしてるし大丈夫」って言われました。