※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

春日市在住の方が40分以内の産婦人科を探しています。はちすが、なかがわ、日赤を検討中。高齢出産でトラブル時の対応も気にしています。経験者の意見やおすすめも聞きたいです。

現在、二人目を妊娠し5週に入った所です。一人目は里帰り出産だったこと、引っ越したこともあり近辺の産婦人科の情報が分からないので、みなさんに情報を教えてもらえたら
とても有難いです。
春日市在住の為、車で40分以内くらいの産婦人科を検討しています。
現在、検討している病院は

①はちすが産婦人科
②なかがわ産婦人科
③日赤

です。高齢出産でもある為、何かトラブルがあった時の対応も含め検討したいと思っています。(一人目の時に高血圧になった事もあるため)

こちらで出産された方、対応面などはいかがでしたか?
後、他にもおすすめの産婦人科等あれば教えて頂けたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

上記以外で、春日市なら城野産婦人科はどうでしょうか?
口コミでは割と散々な事を書かれてることが多いですが笑、実際はとても人気があって若い人〜おばあちゃん世代まで色々な方が来てます。
私も妊娠前からお世話になってて妊娠中の現在も通ってます。

那珂川市のマミーズと東区のこども病院と城野と物凄く迷ったけど色々調べたり実際に出産した人の感想を聞いたりして城野産婦人科にしました!
サバサバとしたスタッフさんが多いですが、親身になって話を聞いてくれるし、色々私の為に調べたりもしてくれてるのでツンデレなのかな😂
飴と鞭が上手な気がします。笑
ただ、人気なので待ち時間はあります🕰

つい最近お腹の激痛で早朝に緊急で駆け込んだけど忙しいにも関わらず何人ものスタッフさんが心配して駆け付けてくれました。
昔からずっとある産婦人科なのでそれなりに信頼と実績はあるんじゃないかなと思います。
院内も清潔で綺麗です✨

• まるちゃん

まるちゃん

貴重なご意見ありがとうございます。緊急で駆け込んだ際に優しく対応していただけるのは有り難いですね‼︎城野産婦人科も視野に入れて調べてみようと思います。ありがとうございます😊

• 11月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

以前の投稿に質問させていただきます❣️
    城野産婦人科さんは、毎回検診の手出しはどうでしょうか?😄

上のお子さんは城野さんで出産されましたかー?😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が心配性なのもあり(上の子の時にトラブルあり)、追加で必要以上に検査してもらってるので、手出しはほぼ毎回あります🤣
    普通であれば多分手出しはそんなに無いです🥹👍🏼
    私は補助券も使い過ぎて最後足りなくなりそうなくらいなので…笑😂
    上の子は県外で産んだので今回から城野です👶🏻💓

• 2月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

そーなのですね😊
    電話で聞いてみたいと思います😉家からまぁまぁ近いので🥰

今回ソフロロジーが気になってるので😍

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にならずすみません🥺🙏
    近場が安心なので1番いいですよね🥰
    ぜひ電話で聞いてみて下さい🙇🏻‍♀️🙇‍♀️🙇🏼‍♀️✨
    ソフロロジー良いですよね😌
    お互いお産頑張りましょうね💪🏼😳💓

• 2月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

いえいえとんでもないです😊
    通われているので、これからですもんね😊
    先生、看護師さんはどんな感じですか?🤣

ソフロロジーされたことありますか?😍予定日が近いですね😍

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんたちはめちゃくちゃサバサバしてますが、人気な産婦人科なので忙しいのもあるかもです笑🤔
    真顔で話し掛けてくる人も居るけど親身になって話聞いてくれるし心配してくれたりと優しさは物凄く感じますよ🥰
    薄っぺらい営業スマイルはゼロで素で接して来てくれる感じです笑😆
    先生は常勤4人とも診察受けた事あるけど、特に嫌な先生は居なかったです☺️

1人目もソフロロジーでした👶🏻
    1人目なので全然余裕がなくそれどころではなかったので笑、今回は落ち着いて挑みたいと思ってます🤣😂
    近いですね〜同じ時期に入院するかもですね😳💓

• 2月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

なるほどですねー☺️
    待ち時間って、どんなですか?😊予約制ですか?😜

先生4人もいるんですね😍

すごい😍私知らなくって、笑笑
    本当です😉ちょっと、問い合わせしてみようかなと思います🥰

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約制で、待ち時間は基本的に毎回あります笑⏰
    本当に患者さん多くて人気みたいなので…😂
    すぐ呼ばれる日もあるけど時間に余裕ある日に行くのがオススメです。
    診察が1人1人丁寧で時間をかけてエコーと説明をしてくれるのでそれで押しやすいのかもです笑
    雑にパパっと終わられるよりは安心なので待ち時間は仕方ないと思ってます😌💭

• 2月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

予約制なのですね☺️予約していて1時間とかですかー?😊

出産日?予約するのに、予約金とかって、事前に支払うのですか?😊

• 2月13日
のん

ながかわ産婦人科で7月に出産しました❗️
院長先生もとても腰が低くていい先生だし、助産師さんも良かったです✨
毎回4Dエコーもして頂けるし、血液検査等をしない検診の時は手出し0でお財布にも優しかったです👌

• まるちゃん

まるちゃん

なかがわ産婦人科の情報、ありがとうございます。他の方の口コミも拝見させてもらいましたが、なかがわ産婦人科の口コミはかなり良いですよね〜。院長先生が優しいってみなさんおっしゃってて。
    もし、差し支えなければ教えていただきたいんですが、
    フリースタイル出産を導入されてるようですが、どのような形で出産されましたか?畳の部屋で立ち会いありとかですか??出産された上で感想などあれば教えて頂けたら有り難いです😌

• 11月8日
  • のん

のん

私はフリースタイル分娩にしました❕畳の部屋に布団がひいてあり、私は最後は四つん這いで出産しました❕いきみにくい人は分娩台もあるので移動も可能みたいです❕
    7月の時点では立ち会い可で、面会も1日15分位なら毎日可でしたよ✨

• 11月9日
  • まるちゃん

まるちゃん

畳の部屋で、四つん這いで出産されたんですね😊この時期に面会も可能なのは有難いです!!
    出来れば、出産時も立ち会い希望なので、近々、ながかわ産婦人科見に行ってみたいと思います。ありがとうございます✨

• 11月9日