※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

かってにスイッチが付いていたら電球はLED電球でいいのでしょうか?それ…

すみません、お恥ずかしい質問なのですが
かってにスイッチが付いていたら電球はLED電球でいいのでしょうか?それとも"人感付き"のLED電球を買うのでしょうか??

また1.5畳の玄関なのですが、40Wか60Wどちらがいいと思いますか?😢

コメント

はな

照明器具自体がセンサー対応なら普通の電球で大丈夫です。
照明器具がセンサー対応してないのをセンサーにしたいなら、人感センサー付きの電球が必要です。

そのくらいの広さの洗面所で、先日60wから40wにした(買い間違えた)のですが、60に慣れてたせいもありうちは40だと少し暗く感じます。
でもなにか作業をするのに困るほどではないので40のまま暮らしてますが😄

人感付きがいいのでしたら「人感付き」のLED電球を買うといいと思います(^^)

ママリ

パナソニックの『かってにスイッチ』(センサ付きスイッチ)が付いているということですかね?
それならスイッチにセンサーが付いているので、電球は普通のLED電球でいいです。