※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠6週で突然の鮮血出血、病院に行ったが不安で眠れず、下腹痛が続く。4-5週で胎嚢成長不安。過去に稽留流産経験あり。

現在妊娠6週です。
今日、突然の鮮血での出血。急いで病院に電話しましたが、外来終わったから、もっと酷くなったらまた電話してと…。
お腹も痛いですし、腰痛もあります。
出血は治りましたが…不安で眠れそうにありません。
継続する下腹痛が心配です。
もしかしたらダメなのかと、涙が止まりません。
強くいなくてはいけないですが、4週から5週にかけて、医師は違いましたが、胎嚢があまり成長していないかもとのことでした。しかし、胎嚢の件もこちらから不安を伝えなくては気付いてもらえませんでした。測り方であってくれと、願うばかりでした。
明日、朝一番で行ってきます。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?以前は9週で稽留流産を経験し、その後、無事出産し、今回四年ぶりの待ちに待った妊娠でした。

コメント

しーちゃん

私は今朝ピンク色のおりものと少量の血の塊が出ました。
午前中に受診しましたが、大丈夫としか言ってもらえませんでした。
夜勤もしていて力を使う仕事ですが、それも問題ないと。
仕事は休みをもらいましたが、朝より今のほうが赤く鮮血のようになってきています。
拭かないとつかないという量ですが、私も胎嚢が小さくてまだ心拍も曖昧で不安です。
不安からか、下腹部が痛いような気がします。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。
    不安ですね…赤ちゃんを信じて、絶対大丈夫‼️って思いたい。
    しーちゃんさんの担当医が大丈夫!って言うのなら、きっと大丈夫!って信じています。
    私はまだ、胎芽ちゃんをこの目で確認もしていないので、病院にいくのすら怖かったです。
    明日、行ってみます。
    下腹痛が辛いです💦

• 12月22日
  • しーちゃん

しーちゃん

不安な気持ちすごくわかります。
    私は5週、6週の時は毎日お腹が痛かったです。出血がないから心配はしてなかったのでのですが、少量でも血を見てしまうと怖いです。
    明日受診して大丈夫なことを祈ってます‼

• 12月22日
  • にこ

にこ

ありがとうございます。
    しーちゃんさんの赤ちゃんも、絶対絶対元気一杯なすがたを見せてくれますように。

• 12月22日
ピザ

私も6-7週にかけて鮮血が出ました!絨毛膜下血腫だったようで、その後自然に出血が止まり、血腫もなくなりました。
鮮血が出た時はもうダメだと毎晩泣いていて、心拍確認まで気が気じゃなかったです。
お気持ちお察しします。無事であることを祈っています。

• にこ

にこ

血腫、無くなったんですね!良かった…
    痛みはありましたか⁉️
    希望がもてるお話し、ありがとうございます。
    本当に気が気じゃない…でも、信じていないとダメですよね!
    赤ちゃんに伝わりますよね。

• 12月22日
  • ピザ

ピザ

激痛はなかったです。違和感のようなものはありました!
    初期は仕方ないと思いつつも、ネットばかりみて落ち込んでいました😢
    5ヶ月入ってもまだ不安な気持ちはあります😢
    にこさんの赤ちゃん頑張って大きくなーれ!!

• 12月22日
  • にこ

にこ

そうですよね…私も第一子を妊娠し、出産するまで、本当に本当に不安でした。
    現在、お腹も緩くなり。なんだか不安な状況です。
    流産に下痢はネットでよくでてきました。
    朝まで…どうかもってほしい。

• 12月22日

私も6週目で鮮血での出血がありました😭💦
すぐ病院に電話したら急いで来てください!とのことで、出血もとても多かったです…。

診察台??も血だらけの状態で💦
腹痛もありました。

病院の先生、もっと親身になって考えてくれても…と思います😞
すごく不安になりますよね😢

明日朝一番で病院と言うことですが
お子様が元気であることを願っています!

お互い頑張りましょう!!!

• にこ

にこ

現在10週目なのですね!不安な事が多いと思いますが、出血もおさまり、赤ちゃんもお元気なのですね!
    ちょっと、病院の先生には…不信感というか…沢山みてるうちの一人や二人、こんな事はよくある。みたいに感じてしまって。
    なんか悲しかったです。
    病棟でもすぐ診察だけする!と、言ってもらいたかった。

ゆーちゃんさんの言葉、励みになりました!
    ありがとうございます。

• 12月22日
けんた

私も妊娠初期に生理のような出血があり、あわてて病院に電話しましたが、週末の夜だったこともあり、もし来てもらっても妊娠初期だと何もできないから、とにかく安静にして週明け来るように言われました。

赤ちゃん無事を祈ります‼
トイレ食事以外は安静に過ごしてください。

• にこ

にこ

妊娠初期…そうですよね。だからこそ心配だけれど、赤ちゃん側だ!って事もわかっている自分もいたり…
    週明けまで、不安な日々を過ごされたのですね。
    今は、トイレと布団の往復のみ。
    怖くて眠れずいました。
    励ましのお言葉、ありがとうございます。
    めっちさんのベビーちゃん、あと2カ月で会えるんですね♡楽しみですね♡

• 12月22日
  • にこ

にこ

ごめんなさい!
    生後8カ月のベビちゃんの間違いでした!
    育児楽しんで下さいね♡

• 12月22日
ぱるすけ

10週でしたが今年の元旦の朝、鮮血で出血での目覚めだったのをよく覚えています>_<
もぅ、お正月なんて気分じゃなかった。。
赤ちゃん、ダメなのかなってすごく不安で涙が止まらず、実家にいたので里帰り予定の病院へ電話したら何時頃来てくださいと言われみてもらいました。そんなに急いで来てくださいというわけではなかったです。
でも、不安なのに外来が終わったからとかもっとひどくなったらとか、、、ひどいですね>_<
もっと親身になってくれても💧

にこさんの気持ち痛いほどわかります。でも、赤ちゃんはきっと大丈夫。信じてあげましょうね。

• にこ

にこ

はい、信じます(涙)
    生命力の強さを信じて、必ず大丈夫だって信じます。
    もっと酷くなったらって、命なのになぁと、電話越しに諦めなよって言われたようでショックでした。
    だからこそ、赤ちゃんも強くいて欲しい!
    ありがとうございます。
    朝まで頑張ります。

• 12月22日
ひーこ1011

11週に大量出血し、診察台に登ってもタラタラ血が流れ続ける感じでした。
心拍確認後でしたが、赤ちゃんの生命力次第って言われて号泣しましたが、赤ちゃん頑張ってくれて何とか持ちこたえました。
その後も7ヶ月過ぎまで安静生活、妊娠中のトラブルほぼフルコースでしたが、何とかかんとか出産できました!

• にこ

にこ

壮絶なマタニティ生活だったのですね。
    赤ちゃんを守り抜いたひーこ1011さん、素晴らしいです。
    赤ちゃんもひーこさんも、強い‼️
    私も…クヨクヨしちゃだめですね。
    赤ちゃんを楽しみにしている息子の為にも、この命、絶対に守りたい…

• 12月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

最後は自分の血圧も200超えだったので、本当に命がけでした(^^;
    私も絶対無事に産む!!って妊娠中ずっと強く思ってました!

分娩は取り扱ってない病院なんでしょうか?
    確かに週数が早いと赤ちゃんの生命力次第ですが、すぐ診て欲しかったですよね(´・ω・)
    病院変えましょう!

今の私たちにできるのは、赤ちゃんを信じて負担にならないように横になっている事です。
    上のお子さんがいると無理しがちなので、お大事にしてくださいね✨
    赤ちゃんが無事でありますように…

• 12月23日
  • にこ

にこ

ありがとうございます。
    持病もちハイリスク妊婦なので、産む時は大学病院になります。
    今は、不妊治療もする産婦人科で、お産取り扱いのある病院にかかってました。
    これから病院へ向かいます。
    緊張します…
    信じたい、でも信じてダメだったらのショックを考えるとネガテイブにいるべき?
    いや、ポジティブにいなきゃ赤ちゃんに申し訳ないですよね!

• 12月23日
にこ

みなさん、励ましありがとうございました。
前回胎嚢10ミリでした、今回19.5ミリで卵黄嚢が見えました。
まだ心拍は確認できていないので、来週水曜あたりにまた受診します。まだまだ心配です。
でも、強い子だと信じてます。
出血もした形跡はあるものの、とりあえず安静に。そして、流産どめの注射と、張り止め、止血剤を出されました。