※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としりん
妊娠・出産

エンジェルベルホスピタルでの出産についてバースプランを悩んでいます。他の方の希望や対応を知りたいです。

エンジェルベルホスピタルで出産された方にバースプランについてお聞きしたいです

岡崎市のエンジェルベルホスピタルで出産予定なのですが、バースプランに何を書こうか悩んでいます。
出産された方どのようなことを希望されましたか?また、希望に対してどの程度対応していただけましたか?

宜しくお願いします。

コメント

心のダム

1年以上前ですがエンジェルさんで出産しました!

◯とにかく褒めてほしい
◯ビビりなので会陰は予告なく切ってほしい
◯子供と夫と3人で写真が撮りたい
◯夫は血が苦手なので分娩は立ち会わずに陣痛中だけ立ち会いたい
と書きました😂

褒める件と会陰の件は対応いただけました!

写真は「忘れてたら声かけてね💦」と陣痛中に助産師さんに言われたのですが、やはり忘れられてて(笑)
出産が日曜だったのもありバタバタしてそうで申し訳なくて声かけられなくて😂💦
結局自撮りで撮りました😂

立ち会いについては完璧に忘れられてて、あれよあれよと分娩まで立ち会いました😂
これはバースプランとは違いましたが、結果として良かったです😂
主人も最後まで立ち会って良かったと言っていました🙌

私のバースプランが薄っぺらいので参考にならなかったらすみません💦

• としりん

としりん

ありがとうございます!

やはりバタバタしていると忘れられてしまうこともあるのですね😅

写真は希望したいと思っていましたが、自撮りの余裕があるならそうしようかなと思います🤔

4つ目はうちも夫が同じような感じで、立ち会いどうするか悩んでいたので参考にさせていただき書いてみます!

とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月6日
  • 心のダム

心のダム

思い出したことがあったので追加でコメントさせていただきます💦

私の時は出産直後に分娩室で3人だけで過ごす時間を1時間いただけました!☺️
    その時に写真撮りまくったので、今はどんな感じか確認されると良いかもしれません☺️
    また、私が胎盤を出したり会陰を縫合している時間は夫と子供は2人で過ごせたと聞きました✨

素敵なお産になりますよう願っております😌💕

• 11月6日
  • としりん

としりん

追加の情報までありがとうございます!

今度の助産師外来でどんな感じか聞いてみようと思います😊
    いざ助産師さんに聞こうと思ってもイメージが湧かず何を確認したら良いのかわからなかったので大変助かりました!

ありがとうございます✨

• 11月6日
しらす

昨年3月と今年9月にエンジェルベルで出産しました!
1人目は
・胎盤が見たい
・立会出産をしたい
・初めてだから私も旦那もできることがあったら丁寧に教えてほしい、流れ(順調なのか)を適宜教えてほしい
・避ける前に会陰切開してほしい
・生まれたら3人で写真を撮ってほしい
2人目は
・胎盤が見たい
・託児が開いている時間なら立会出産をしたい できなくても余裕があったらビデオ通話んしたい
・生まれたら写真を撮ってほしい
とほぼ同じことを書きました😂

1人目の時は他の妊婦さんと被らなかったのもあってか全部希望が通りました!
2人目の時は進み具合が早かったのと他に2人も妊婦さんがいてばったばたで😇もはや助産師さんに会ったのは入院時と子宮口が全開になって産む時くらいでした😂笑(これに関しては入院直後に話を聞いていたので私的には全然問題なしです!)それでも希望は全部叶えてもらいましたよ☺️

• としりん

としりん

ありがとうございます!

胎盤のことはちょっと気になっていましたが見せてもらえるんですね!
    希望してみようかなと思います😊

やはりタイミングによっては助産師さんもお忙しいですよね😅
    やれたらいいな~くらいの気持ちで書いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月7日