※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は新生児から使えます。Sサイズは160cm50kgの体型に適していますか?エルゴにインサートつけると使いやすいですか?コニーのデメリットも教えてください。

コニーの抱っこ紐は新生児から使えると思いますが、使っている方どうですか?2人目に中古で買おうと思っています。妊娠前160cm50kg体型でSサイズはどうですか?エルゴにインサートつけた方が使いやすいですか?コニーのデメリットもあったら教えてください🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目のときコニー使ったことあります…が!
新生児を入れられるほど簡単ではなく、まず入れるのに縦抱きしないといけないけど普通の抱っこ紐と違って右足入れて布被せて左足入れてみたいな感じで、その間ずっと縦抱きしないといけないし頭ぐらんぐらんなのに片手抱きで布を調整したりが本当に難しすぎて毎回汗かきながら、背中を最大限そらしながらやってて苦労しました…
正直新生児向けではないと思います…😔😔

二人目ともなると赤ちゃんを抱くこと事態に慣れてると思うので行けなくはないと思いますが🤔
それなら横抱きのスリングとかがいいかな?と私も今悩んでるところです😔

はじめてのママリ🔰

sサイズでいいと思います。
セカンド抱っこ紐としてはいいと思います!
ただ腕が上がらないのでコニーつけたまま
用事はほぼ出来ないし長時間は肩が死にます。笑
ほんの短時間とか寝かしつけ用って感じで基本家だけで使ってました!

ママリ

中古はあまり使ってないものですかね??
私の場合ですが、1人目で使ったコニーを2人目で使おうとしたら結構伸び伸びになってしまってました💦
157センチ45キロ体型Sサイズです。