※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いですが、2人目の方が楽なことが多いと聞きます。1人目より早く開くかは個人差があります。

今2人目妊娠中でもうじき臨月です。
出産が怖くて仕方ないです…

不安症ですが頑張りたいので、こんなだったよー!と言う方良かったらコメント下さい😭
もちろん、1人目より分娩時間長いとか辛かったとかもあると思いますが…

2人目は、1人目のときのようなまだまだ陣痛マックスの痛みこんなんじゃないと思ってたけど、最後だけ痛かったとか、
いきみ逃しするかと思ってたらいきんですぐ産まれたなど、2人目は体力も残ってたとよく聞きます!

1人目は6時間でしたがずっと痛くてパニックで酸素マスクしてました。
今回初めて切迫早産で入院したのですが、子宮口も1人目の時開くね〜と言われ指入れられたらすぐ開いたのですが私のようなタイプは2人目早いと思いますか?😭

赤ちゃんと頑張ろうと思ってるのに痛みに弱い自分が強くて、、

コメント

me

わたしは陣痛からではなく、促進剤でしたが。。

二人目が3900越えでしたが、一人目(3400)よりスムーズに産まれましたよ🤣
もちろん陣痛は痛いけど、いきんだら思ったより早めに出てきて、体重聞いて血の気が引きました🤣

はじめてのママリ🔰

私は2人目の時、破水したら途端にいきみたくなって内診したら全開になってました。
分娩台上がって9分で産まれてきてます。
3人目は、病院着いて20分でした笑
もはやいきみませんでした笑

お一人目が6時間とのことなのできっといっきに進むのではないかと思います!
そう思って臨んでください。
頑張ってください😌