※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが離乳食をあまり食べないため悩んでいます。旦那からは元気なら大丈夫と言われても、色々食べてほしいと思う母親心があります。

離乳食食べてくれません。
2人目なので悩まないと思ったんですが‥
やっぱり悩んでしまいます。
あまりに食べないのでBFのみです。
2回食でBFとベビーダノンを食べさせてますが、
BF5口程度とベビーダノンは完食。
ハイハインは大好き好きです。

何が好きか本当に分からず、ストック作りする気にも
なりません。旦那からは何でそんなに悩むの?
食べなくても元気だから大丈夫だよと言われますが、
色々食べてくれたらいいなと思うのが母親心です。

コメント

はりー

1人目は離乳食から何でも食べてくれていたので、苦労知らずで2人目で食べない壁にぶつかりました💦😭
離乳食初期から全く食べず、とりあえずアレルギーだけチェックしてました!
そして全てBFで済ませました🥺
ほんと食べないので、ストック作るのすら嫌で💦
最近急に食べることに目覚め、3食きちんと食べるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子もそうです😥
    1人目は手づかみ食べしなかったくらいで、あとは食べてくれてて💦
    こんなに食べないものかと悩んでしまいます😥
    アレルギーチェックだけすれば大丈夫ですかね😭
    食べてくれるようになった話を聞いて、うちの子もそうなればいいなと思います😥

    • 11月5日
  • はりー

    はりー

    私自身も離乳食の時間がストレスだったので、アレルギーチェックだけして離乳食お休みした期間ありました😊

    • 11月5日