※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠16週で風邪を引き、違う婦人科でピーエイ錠を処方された。飲んで大丈夫か不安。誰か情報をください。

妊娠16週です。
風邪を引いてしまい、急遽いつもの産婦人科と違う婦人科で薬を処方して貰いました。

妊娠16週と伝えピーエイ錠を1日3回、一回2錠を処方して貰ったのですが、薬は受付の方に頂いて飲んで大丈夫か不安になりました。

先生も高齢の方で、聞きにくくて。。

妊娠中、ピーエイ錠を処方して飲んでた方いますか?飲んで大丈夫だよーなど、わかるかた、情報をお願いします!

コメント

おもち*

婦人科で出してくれた薬なら大丈夫だと思いますが、心配ならいつもの産婦人科に電話して聞くといいと思います(^O^)私も前、耳鼻科にかかり心配だったので、産婦人科に電話したら優しく教えてくださりました(^O^)

aiti

妊娠中でも使われたりします。
ただ、長期服用は避けた方が良いです。
風邪での服用なのでそんな長期に渡って服用する事はあまり無いと思いますが(>_<)

あーちゃん

回答ありがとうございました⭐︎
病院に電話して解決しました♥