※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゃ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が12時にならず寝ない。6時から寝ており、お昼も寝なかった。7時には起きない。電気を消して寝かせるべきか、起きるのを待つべきか。今寝かせたら朝まで寝てくれるか心配。

生後2ヶ月になる男の子育ててます
いつも12時頃にならないとねてくれなくて
大変なんですが
今 6時頃から寝てます
お昼も全然寝てなかったので爆睡です
いつもなら7時とかにおきるけど
起きる気配ないんですか
そのまま電気消して寝かせるか
起きるのを待つかどっちがいいのか。
自分でわかるだろ。と思う方もいると思うけど
はじめてで わからないことだらけで。。。
今ねかせたら、朝までねてくれますかね?

コメント

deleted user

朝までは寝ないような気がします

そのまま電気消して寝かせて起きるのを待った方がいいとおもいます

なべ

一度寝ると長時間寝ますか?
そうでなければ途中で起きちゃうかなーと思います💦
私の息子も12時近くならないと寝ないですね(>_<)

  • みしゃ

    みしゃ

    夜は長く寝てくれます!
    いつもお昼前にしかおきません。
    朝起こしてもすぐねます😰😰

    • 12月22日
※※※

私なら起こします(^_^;)
16時以降は寝かせないようにしてます。
そうすると21時から朝まで寝てくれます。

maucope

多分夜お腹すいて起きると思います!
うちの子は毎日ばらばらで早いときは18時頃から寝てる時もあります!
その時は授乳時間までリビングに寝かせてミルクあげてから寝室にあげるようにしてます!
あんまり早く寝かせると夜大変そうなんで(;゜゜)

りりす

わたしなら起こしてお風呂入って、授乳してまた寝かせまーす(^-^)