※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
妊娠・出産

平塚市のひまわりクリニックと前田産婦人科で里帰りの無痛分娩を検討中。ひまわりは医師が不足しており、前田は誤診が心配。どちらを選ぶか悩んでいます。

お世話になってます!
平塚市のひまわりレディース&マタニティクリニックか前田産婦人科のどちらかで里帰りの無痛分娩をしようと思っています!(2人目、出産時35歳です)

(無痛分娩で安心な市民病院は内々に無痛の申請をしなくてはいけない点と個室希望だと県外からの人は割高らしく夫のNGが出ました。)

・ひまわりは最近医師が減って常勤1名と非常勤1名でやっているとのことで、その体制になってから出産した方いらっしゃいましたら、何か嫌なこと困ったことがあったら教えていただきたいです。(もちろん全然大丈夫だった等の情報も欲しいです!)

・前田で最近出産された方いらっしゃいましたら、救急搬送や誤診が多いとの話ですが...どうでしたか?高齢の先生がちょっと心配なのですが...。

実家からはひまわりの方が近く、ホームページ上の出産費用はひまわりの方が若干安いのですが...体制がちょっと気になります。前田は車で15〜20分程度離れているので少し遠いのですが、体制は少し整っている印象があります。ただ、誤診が多いとのことで少し心配ではあります。
どちらも甲乙つけ難いところでかなり悩んでいます。

ご助言いただけると嬉しいです!

コメント

あした

9月に前田で無痛分娩しましたけど、特に誤診とかは無かったですよ!
理事長が高齢ですが、他に院長先生ともう1人先生がいるので予約の時に他の先生を指名すれば高齢の理事長に当たる事は無いですよ!
ですが産後、入院中の朝の回診は理事長が回ってました

• まめ🔰

まめ🔰

お返事ありがとうございます!
    とても心配だったのですがお話聞けて安心しました!!
    指名して理事長でない日にしもらいます!!

• 11月4日
なおママ

私は普通分娩でしたが2人とも前田で産み、3人目も前田に通ってます!
1度も誤診はなかったですし、上の方がおっしゃる通り予約する時に自分で先生選ぶことができるので、他の先生を選べば大丈夫ですよ☺️

朝の回診は理事長先生でしたが、退院診察は院長先生でした!

• まめ🔰

まめ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!✨続けて前田を選んでらっしゃるということはいい病院なのですね!
    先生も指名できるとのことで安心しました!
    もしかしたら前田で会えるかもしれませんね!

• 11月4日
  • なおママ

なおママ

1人目は途中まで里帰りしてたんですけど、出産予定だった病院がコロナの院内感染になってしまって💦
    急遽、出産まで1ヶ月切ってるけど前田に前半は通ってたので受け入れてもらえることになって😊
    それから入院中も何にも嫌な感じなかったので!
    会うかもしれませんね☺️

• 11月4日
  • まめ🔰

まめ🔰

急な変更大変でしたね💦😰柔軟に受け入れてくださったんですねー!✨いい病院ですねっ🥲素敵な情報ありがとうございます😊安心して行けそうです!✨

• 11月5日