※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

実母からの嫌な言葉に怒り、心が狭いか悩んでいます。

実母に「男の子じゃなくて女の子ならよかったのに」「冬生まれじゃなくて春生まれならよかったのに」「大学出たのにこんなに早く結婚しちゃった」などと言われ続けました。
上記のようなことを言われるのが嫌だと伝えたら、「私(実母)は、義両親にもっと嫌なことを言われてた。それでも何かしてもらったらお礼は言っていた。」と言われました。
ムカつきすぎて爆発して、現在大泣きです。
相談相手がいないので、ここに書かせていただきました。
これで怒ってる私は心が狭いですか?

コメント

はじめてのママリ

きちんと謝ってくれれば許せるのに、自分を正当化して何逆ギレしてんの?って思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

自分が言われたからって相手に言っていいわけないし、実母が100%悪いです。

怒って当たり前です!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね…
    もっと言われてたとか言われてないとかの話じゃないんですよね。
    2人目出産したばかりなのですが、実母が仕事休んで手伝いに来てて(私は何度も来なくていいと伝えました)、ストレスでしかないです。

    • 11月4日
deleted user

私なら会わないし孫にも会わせないです!何なら後から謝られても許せません😅
ムカついて当然です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も会わせたくないのですが、親不孝かなと思って1人目出産後から会わせてます。
    現在2人目出産したばかりなのですが、実母が仕事休んで手伝いに来てて(私は何度も来なくていいと伝えました)、ストレスでしかないです。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しすぎます…😭
    そもそも会わせたくないと思うような原因を作っているのはお母様の方ですし、ストレスを抱えながら家事に育児…辛くないですか?
    親不孝なんて考えず、ご自身が余計なストレスを抱えないでいられるように考えていいと思います!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は、ストレスやばすぎたのが原因なのか、終わりかけてた悪露がまた出始めました(笑)
    他の兄弟が親と仲がいいので自分だけ仲悪くなると、遺産とか貰えなくなるかなぁと不安です(笑)

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

怒って当然です!
自分がされたからって実の娘に同じことするなんて心が幼すぎます😮‍💨私だったらちゃんと謝らなければもう会わせません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん、謝る気ないと思います。
    何がいけないの?くらいの感覚なんですかね。
    頭おかしいですよね。

    • 11月4日