※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

切迫早産で入院中。お腹の張りが増えていて心配。NSTでは張りが拾えず、主治医も様子見。頚管短く、赤ちゃん下がってきている。NICUがない病院で、34週まで持ち堪えたい。


切迫早産で入院中です。昨日の昼間からお腹が頻繁に
張るようになりました。30分に2.3回張るので助産師さん
に相談したところNSTをすることになったのですが、
モニターでは2回程しか張りが拾えず様子見と言われました。今日も今朝から頻繁にお腹が張っていて、主治医の
先生にも伝えて貰ったのですが「様子見で!」とのこと。

頚管長も15mmと短くて、赤ちゃんもかなり下がって
来ていると1週間前の健診で言われて。
「もういつ産まれてもおかしくない!赤ちゃんに耐えて
貰おう!後は赤ちゃん次第!」とのこと...。
もうすぐ34週ですが、そこまで持ち堪えてくれるか
とても心配です😭

お腹の痛みはないですが、昨日よりお腹の張りが強く
回数も増えてます。安静にしてても、このままだと
産まれてしまいますよね...。
NICUがない病院なのでせめて34週までは!と
思っています。

コメント

ママリ

入院しないんですね💦

怖いですね💦

  • m

    m

    入院中ですよ😅

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとだ笑

    点滴はないってことですか??

    • 11月4日
  • m

    m

    点滴もリトドリンMAX量でしてるんです💦それで、もうする事ないって言われてしまって...

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    それは確かに出来ることないですね💦

    私も結構張ってましたが、何やかんやで生まれたの予定日でしたよ☺️

    • 11月4日
deleted user

私も切迫早産で現在入院中です。
32wの検診で子宮頸管10.8mmとなり即入院となりました。ウテメリン24時間点滴し、安静にしていましたがどんどん短くなるばかりで今では5mmしかありませんが、明日で36wとなんとか持ち堪えました!