※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
産婦人科・小児科

もり小児科で処方されたお薬が効かず困っています。他の病院のお薬が効くか知りたいです。通ったことのある病院はさとうクリニック、あおばこどもファミリークリニック、いいだこどもクリニックです。

広島市南区の小児科についてです。

いつもお世話になっているのは
もり小児科なのですが
処方されたお薬を飲んでもなかなか
鼻水と咳が治らず困っています。。。(感染症とかではなく普通の風邪です)

もり小児科の先生や看護師さん
病院の環境など好きで通ってるのですが
お薬が効かないとなると別の病院に変えようかな……🥲
と考えてしまいます。

ここの病院のお薬めっちゃ効いたよ!
ってとこがあれば教えて欲しいです。

通ったことのある小児科
さとうクリニック
あおばこどもファミリークリニック
もり小児科(現在かかりつけ)
いいだこどもクリニック

コメント

ふー

鼻水だけなら耳鼻科の方が良いかと思います!
うちも小児科の薬だとなかなか効かなくて耳鼻科に変えるとききました☺️

♡

もり小児科先生も看護婦さんも
好きで通ってます!
熱がないのであれば耳鼻科の薬の方がいいかもしれませんね❣️

ゆゆ

鼻水と咳なら耳鼻科の方がいいですよ!専門ですし◎
私も子どもが小さい時は小児科の方がと思ってましたが、結局治らず中耳炎までなった事あります🥲

明らかに耳鼻科関連の症状や、それに由来する熱だなという時は耳鼻科に行ってます!
お腹や点滴、耳鼻科じゃない流行り病などは小児科と使い分けてます!

ポケット🔰ひろろ

咳鼻水なら耳鼻科やアレルギー科もふくんでる小児科とかいかがでしょうか?
南区であればしらお小児科アレルギー科が良かったかなと思います。
うちの子の喘息症状もわりと改善しました。今は近くの病院に月1で通い、落ち着いてきています。