※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

長野県岡谷市の保育園にお子さんが通われている方、これから通われる方いらっしゃいませんか?お話聞きたいです💦

長野県岡谷市の保育園にお子さんが通われている方、これから通われる方いらっしゃいませんか?
お話聞きたいです💦

コメント

A

通ってますよ〜〜〜🙋🏻‍♀️

• ゆず

ゆず

ありがとうございます🙇‍♀️
    来年旦那が岡谷市に転勤予定なんですが、遠方で保育園見学などには行けずで😢
    あやめ保育園か西堀保育園を考えているのですが(0歳児クラスがある保育園を探しています)、園の様子などわかりますでしょうか💦?

• 11月5日
  • A

A

どちらも通っている園ではないので詳しくないのですが西堀保育園は2年くらい前に立て替えたばかりで外から見てもめちゃくちゃ綺麗です!!
    どちらも6ヶ月から預けられるようです😊

• 11月5日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!
    綺麗なところはやっぱり魅力的です😌
    ちなみに待機児童などありますか?3人同時入所を考えているもので…

• 11月5日
  • A

A

4歳と1歳のお子さんは転園でしょうか?
    4歳の子は入れると思います!
    待機児童は岡谷ではなかなか聞きませんが4月入所、年度途中の入所でも毎年10月にある保育園の説明会に参加しなければいけません😥
    来年度申し込みは先月の27日に説明会があって、まだ申し込み受付期間だと思うので早急に岡谷市役所の子ども課に連絡した方がいいと思います💦

• 11月5日
  • ゆず

ゆず

他県からの転園です!
    市役所には電話してあり、説明会には行かなくて大丈夫で、10日までに書類を送るよう言われています😌
    保育園が決まらなかったので質問させていただきました!

• 11月5日
  • A

A

なるほど!!そうだったんですね、待機児童はほぼないと思うので大丈夫かなと思います😌

• 11月5日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます☺️

• 11月5日