※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぴ
妊娠・出産

6w6dの初診で胎嚢確認できず。子宮外妊娠の可能性も。採血結果明日。出血のタイミングや心拍確認に不安。

流産の可能性。子宮外妊娠。胎嚢確認できない。
6w6dの昨日初診。胎嚢確認できず。子宮外妊娠の可能性も考えられるため採血をして帰宅。

時系列から
最終生理開始日9/15
排卵検査薬で10/9に強陽性
タイミングを取ったのは10/9のみ
フライングしながらなんとか妊娠検査薬の線は濃くなっていき10/25には終了線と同じくらいの濃さに。
11/2初診。胎嚢確認できず。妊娠超初期すぎてまだ見えていないだけか。流産した後か。子宮外妊娠か。ということで採血をして帰りました。
今日が祝日のため採血結果がわかるのが明日になってしまいます。
今のところ何の症状もなく、出血もありません。
子宮外妊娠の可能性も考えると怖いのですが、流産後となると出血はいつ来るのでしょうか。個人差があるのは承知ですが、どのくらいで出血があるのか気になります。
また、7w周辺で胎嚢確認できなかったけどその後見えて心拍まで確認できたって方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングを取ったのが10月9日のみなんですよね?てことは排卵日は早くてその日、精子は3.4日生きると言われてるのでわ遅いと10月12.3日かもしれないってことですよね💦
もしその場合は昨日胎嚢が見えてなくても普通じゃないですか?💦
昨日初診なんですよね?
6wには絶対なってないと思うんですが、、、

普通に次の検診で胎嚢見れると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週入ってるって言うのは、前回の生理から数えてですよね。でも生理から数えて合ってるのは、28日周期の人だけで、そもそも9月15日から生理が始まってるのに排卵日が10月9日以降ってことは生理周期がそもそも乱れてます。排卵日が遅れてるので、その数え方は違ってますよ💦

• 11月3日
  • とりぴ

とりぴ

コメントありがとうございます。
    もちろん、それは把握してますし、受診した際にも伝えてあります!!
    もし排卵日からの計算だとすると5wくらいだろうなと先生にも言われました。
    それでも胎嚢が見えないため流産と子宮外妊娠の話をされたので不安になりました。
    後、息子の時は5wで胎嚢確認出来ていたので今回何も見えなかったことが心配で。。。

• 11月3日
むーみん

子宮外妊娠の話と流産の話は、胎嚢が見えなかった場合は必ずお話しされます!それは大丈夫だろうと通院を先延ばしにして、卵管破裂といったリスクを避けるためですので😌
正直なところ、6w7wで胎嚢の形が見えないのは流産か子宮外妊娠の可能性が高いです。
ですが、はじめてのママリさんの場合、タイミングを持ったのが10/9のみであれば、5w2d前後かと思いますので、必要以上に心配されなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• とりぴ

とりぴ

最悪の事態を避けるためにお話はされるんですね🥲
    5w前半ならまだ希望は持てますか?
    とっても不安で1週間普通に過ごせる自信がないです😭

• 11月3日
  • むーみん

むーみん

数日違うだけで大きさ全然違いますし、きっと次の診察で見えると思いますよ!☺️

• 11月3日
  • とりぴ

とりぴ

とりあえず血液検査の結果が明日わかるのでそこで子宮外妊娠かどうかもわかりますかね。
    色々調べているともう少し希望を持ってもいいのかなって思えてきちゃって、でも最悪の事態の場合期待し過ぎると辛すぎるし😭

• 11月3日

私が今全く同じ状況で、少し出血してますが、まだわからないって言われて、明日検査結果がわかります、、、😭

• とりぴ

とりぴ

そうなんですね!
    妊娠継続している事を祈ります😊

• 11月10日

退会ユーザー

その後どうでしたか??差し支えなければ教えてください🥲

• 11月10日
  • とりぴ

とりぴ

11/9胎嚢確認できました😊5.5mmととても小さな胎嚢を見ることが出来ました。
    しかし、夕方から陣痛のような痛みと出血が続き夜に排出しました。
    本日受診し、自然流産ですと診断頂きました。
    いい経過じゃなくて不安を煽ってしまったら申し訳ないです。
    幸運を祈ります☺️

• 11月10日

退会ユーザー

そうだったのですね。
    辛い経験をすみません。
    私も1度流産してるので、また今回もなのかなとすごいピリピリしちゃってて🥲🥲
    お優しいお言葉ありがとうございます🥲

• 11月10日
  • とりぴ

とりぴ

ちなみに採血結果はhcg1004でした!
    辛く悲しい現実ではありますが胎嚢として確認できただけでも満足しています。
    明日の健診で胎嚢確認できるようお祈りしえおります☺️
    がんばれー!赤ちゃん!

• 11月10日

退会ユーザー

流産になると言われました。
    残念ですがお腹に来てくれたこと忘れないように精一杯生きていきたいと思います😌

• 11月11日
  • とりぴ

とりぴ

お辛いと思いますがお互いに前を向いて生きていきましょう。
    私も少しの間だけでもお腹にいてくれた事実は変わらなかったこと、忘れずにいたいと思います😊
    お身体大事になさってくださいね✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私もまだ胎嚢確認ができずです。
排卵日は確定していましたか??

• とりぴ

とりぴ

排卵検査薬を使用してタイミングを取ったのが1度きりでしたので排卵日のズレは考えにくかったです。
    でも、排卵日がズレたりもあるみたいなので次の健診で胎嚢確認できるといいですね☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢はいつ頃見えましたか?^_^

• 11月14日
  • とりぴ

とりぴ

胎嚢は初診から1週間後の11/9に確認できました!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も望みを信じます🤲

• 11月15日
  • とりぴ

とりぴ

私のその後の経過についてはコメント欄見てもらえればわかると思います!
    胎嚢確認できるといいですね✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見させてもらいます!!!!!

• 11月15日
🐰

私も今日子宮外妊娠かもと言われましたが、、その後どうでしたか?

• とりぴ

とりぴ

返信遅くなり申し訳ありません!
    子宮外妊娠ではありませんでしたが、心拍確認できず流産となりました!

• 1月12日