※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

川沿いにお住まいの方に質問です!川沿いに住むにあたって何か困っている…

川沿いにお住まいの方に質問です!
川沿いに住むにあたって何か困っている事、マイナスだなーと思う事はありますか?
ハザードマップで大丈夫であっても、やっぱり大雨などの災害が心配されると不安にはなりそうなのですが、そのあたりどうでしょうか?

コメント

さまま🔰

実家が川沿いでした!
台風や大雨の時は本当に飲み込まれそうなほど水が増えてました💦
お子さんやお年寄りは本当に注意が必要と思います😊
でも夏には蛍がいたり、涼しく感じたり、良いこともありましたよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱり大雨等は大丈夫だと思っていても注意は必要だし、恐怖はありますよね💦
    最近は予想を上まることもありますし。
    でも蛍が見られる場所だったらとても貴重な体験が出来ますね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月3日
たまこ

虫と湿気ですかね。季節によってユスリカとカゲロウが大量発生します。
湿気はうちは大丈夫でしたが、窓のすぐそばに川があるお宅は湿気がヒドいと聞きます。

• ママリ

ママリ

虫と湿気なんですね💦
    ユスリカはよく見ますが、カゲロウも大量発生するんですね😨
    湿気も厄介ですね。
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月3日