※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の食事を変えたら子供が食べなくなり、ストレスが溜まって困っています。朝は何を食べているか教えてほしいです。外出が難しいため、食欲が減っているのか心配です。

朝パン派で、アンパンマンのパンだと喜んで食べてくれるので、パンとバナナきなこヨーグルトと青汁が毎朝のご飯でした。最近、朝の空腹状態で菓子パンとバナナをたべるのは本当によくないてことを知り、ここ1ヶ月朝はきちんとご飯と味噌汁とおかずを食べさせることにしました。美味しいパンじゃないからテンション上がらないのか、椅子にも座ってくれないし、いつもは笑顔で下に降りてきたのが朝お米生活はじめて渋るようになりました。なんとか椅子に座らせても遊び食べで..それでも食べてくれるならいいのですが、納豆少しとお米少ししか食べてくれなくて。ふりかけご飯、大好きだったのに朝昼晩たべると飽きたのか全然たべなくなりました。怒ると嘘泣きするし、頑張って作ってるのにたべてくれないとストレスで。ストレスが増えるとその後の関わり方も優しくできなくて。怒ってばっかでもう自分が嫌になります。

いいパンもありますが、高くて。みなさんは朝何をたべていますか?

また、支援センターとかも公園とかも車がなくていけなくて、家でしか遊べてないからあまりお腹がすかないのでしょうか?

コメント

ミニー

保育園行ってても食べなかったので
そういう時期なのかなっと・・💦

かずのこ

うちは朝ごはんしっかり食べる派ですが、ご飯よりパンのが喜びます😂
最近は冷凍の焼きおにぎりにハマってるみたいで、焼きおにぎり、味噌汁、卵焼き、が多いですね🙌
あとは百均のふりふりおにぎり作るのが好きなので自分でやらせるとご飯食べてくれます!
あとは、アンパンマンカレーとかアンパンマンのお茶漬けもよく使います😊

みみ

上の子が同じ月齢の頃いつもそうでした🥹!!
まさにアンパンマンパンとバナナときなこヨーグルト🤣
しばらくはずっとそれでしたが、あるとき様子を見てコロコロおにぎりとお味噌汁に変えてみたら嫌がらず食べてくれました💕
一口サイズのおにぎりだと朝でも食べやすいみたいです✨
椅子にも座りたがらないようなら無理せずまだそのままでもいいのかな?💦と思います。そのうち本人も飽きます!本人もママさんもストレスになって食事自体が好きじゃなくなったら大変です😣
今もパン大好きですが、アンパンマンパンは全然食べたがらず、チーズトーストとかあげてます🎶
ちなみにお友達と毎朝アンパンマンパンの子たくさんいたのでたくさんの子が通る道なのかもしれません😂