※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけれど、泣き止まない時はパパが協力している。夜中に起きたら麦茶を飲ませて添い寝で寝かせている。このやり方で大丈夫でしょうか?

夜間断乳のやり方について教えて下さい!昨日から、夜間断乳を始めました!三回食を始めてから1週間経ち、食事もよく食べるので、きめたのですが、夜中起きたら麦茶を飲まして、昨日は、2時間くらい泣いて、やっとパパに協力してもらいながら、添い寝で寝ました。こんなやり方で大丈夫でしょうか?あまりにも泣き止まないので、パパがいったんら今に行き電気をつけて、一緒に遊んだりもしたんですが( ̄▽ ̄)

コメント

まんまる娘のまま

うちの子は10カ月で母乳が止まってしまったのでミルクに変わり、夜寝る前にミルク飲ませてたら泣きはしても顔を胸に埋めると寝てくれるようになりました(°▽°)

• mii

mii

ありがとうございます!そうなんですね、ミルクに切り替えるのは、考えてなかったですが、夜はもうぐっすり寝ましたか?

• 12月22日
ちび

私は仕事上旦那に協力をお願いするのは難しかったのでなんとか1人で乗り切ったのですが、泣いたらひたすら抱っこしてました!
抱っこ紐した方が寝てくれたので泣いたらトントンしてダメならすぐ抱っこ紐しましたよー(^-^)
3日くらいでギャン泣きしなくなって、起きても添い寝してあげればすんなり寝るようになりましたよー!
夜間断乳大変ですが頑張ってください!

• mii

mii

ありがとうございます!
    お一人で頑張ったんですね、尊敬します!
    今日は2日目ですが頑張ってみます!
    ありがとうございます!も

• 12月22日
  • ちび

ちび

グッドアンサーありがとうございます!
    旦那が配送業をしてて朝から早いし、夜中もいつ仕事が入ってくるか分からないのでできるだけ寝かしてあげたくて頑張りました(笑)
    頑張ってください!
    抱っこ紐嫌がらない子なら泣いても割と寝てくれると思います!

• 12月22日
  • mii

mii

そうなんですね、それは旦那様も大変ですもんね、私も頑張るとします!
    抱っこ紐で今日頑張ってみます!
    早く朝までぐっすりになってくれるひが待ち遠しいです!ありがとうございます!

• 12月22日
オカカ

夜中起きたら麦茶を飲ませ、何時間泣いてもおっぱいをあげない。このやり方で大丈夫ですが、居間で電気をつけて遊ぶのは辞めたほうがいいかもです(。•́•̀。)💦楽しいからって癖になり起きてしまっては意味が無いですから😫

泣いてもひたすら抱っこかとんとんで、電気は明るくしないほうがいいです。寝る時間だよと教えこんだほうがいいですよ😊

• みちか

みちか

横はいり 申し訳こざいません。
    私も 夜間断乳をしようと思ってます。もし、夜間断乳に成功したらお昼間は、授乳しながら寝させても良いのでしょうか?それとも、お昼間もトントンで寝かせるようにするのでしょうか?
    突然 すみません。。

• 12月22日
  • オカカ

オカカ

私はまた授乳=寝るを思い出されるのが嫌だったので、お昼寝もトントンか抱っこで寝かせてます💡💡

• 12月22日
  • みちか

みちか

返信頂き ありがとうございました!
    やはり、思い出してしまいますよね!昼間も頑張ってみたいと思いますo(^o^)o

miiさん
    miiさんの質問の場で
    すみませんでした。

• 12月22日
  • mii

mii

ありがとうございます!そうしてみます!
    抱っこ紐を使って頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 12月22日