※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

杉浦ウィメンズクリニックでの出産について質問です。バースプランや計画分娩について話す機会はありましたか?今回はコミュニケーションが少なく、相談のタイミングがわからず困っています。

杉浦ウィメンズクリニックでご出産された方に是非お伺いしたいです!✨🥲
①バースプランについてお話する時間などはありましたか?
②計画分娩などはいつ頃希望しましたか?

今回2人目を杉浦ウィメンズクリニックで出産予定です。
1人目の時は別の産院で産んだのですが、コロナ化ではなかったからなのか産院の方針なのか先生よりも助産師さんとコミュニケーションをとる機会が大変多く、お産に向けての面談やおっぱいマッサージについてなど定期的にお話をしたり、マタニティヨガも助産師さんがやってくださっていたためいろいろ質問が出来ました!
今回、杉浦さんでの出産は施設もとっても綺麗で料理もとっても美味しそうなので楽しみなのですが、助産師さんとコミュニケーションをとる機会が少なく、いつのタイミングで相談したらよいのかわからずでして、、、お伺い出来ると幸いです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

もう3年前ですが、杉浦さんで2人目計画分娩しました☺️
バースプランについては紙に書いて提出して、詳細を話する時間はなかったような?うろ覚えです😂でも助産師指導はありました🌟
計画分娩は36wくらいで希望しましたが、まだ産まれる様子ないのに計画なんてたてられないよ!って院長に言われました🤣結局38wで分娩日決めて39wに産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😌✨
    まだ紙も全く書いてないので、どんな感じなんだろー?と不安になってました!w
    まだ先ですが計画分娩を希望してるのではやく言わなくちゃなのかな?と焦りつつ、切迫で安静中なので検診ではとにかく安静にと言われるばかりで、いつ切り出せばいいのかタイミングもつかめず、、、でした😂😂
    ありがとうございます!
    もう少し様子みて34.36週あたりで計画分娩を匂わせてみます!w

お忙しい中ご丁寧にありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 11月3日
のんぱち

杉浦で2人目出産し現在入院中です!
①バースプランは36週の健診の時の助産師面談で用紙を貰い、こんな事が出来る、これはダメなど説明を受けました。翌週の健診で用紙を持って行きましたが、入院の時に貰うね!と言われ、一つ一つの内容を確認して貰ったり話したりはありませんでした。でも実際にお産の時には希望通りに出来たので特に不満はありませんでした。
多分、この36週の助産師面談が通院中しっかり助産師と話せる唯一の時間だと思うので聞きたいこと準備しておくといいかと思います!あとはNSTが始まった時に、ささいな質問さらっとするくらいなら出来ると思います。
②私も計画分娩希望でした。36週の助産師面談で、計画希望なら先生に相談してみるといいよ〜と言われ37週の健診で相談してみたら、私の場合は、もういつ産まれてもおかしくない状態になっているとのことで計画たてず自然に任せましょうということになり計画分娩は出来ませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    安心しました🥲🥲
    2人目なのでわかってるつもりでも不安いっぱいだったのでおしえていただけて良かったです!
    ありがとうございます!

計画分娩断られることもあるんですね😱😱😱
    上の子がいるので計画分娩がいいなーと思っていたので、ビクビクです🥲🥲私も確認してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 11月7日
  • のんぱち

のんぱち

私も上の子が心配で計画分娩したかったので、まさか出来ないなんて!とビックリしました🫢
    内診してみていつ位と決めるみたいなので、赤ちゃんの位置や子宮口の状態次第だとは思いますが、私みたいなパターンもあるという参考になれば嬉しいです!
    頑張ってくださいね!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲✨
    あともし差し支えなければお伺いしたのですがのんぱちさんはコロナの予防接種3回受けられましたか?
    3回目を受けようと思ってた矢先に、切迫早産で自宅安静になってしまって、、、
    先生に伺ったら受けいっていいよ!と言われたのですがタイミングに悩んでまして🥲🥲
    妊婦も3回必須なのか気になってました🥲🥲🥲

• 11月7日
  • のんぱち

のんぱち

3回目の接種しましたよ!
    私も受けなくて良いかな〜と思って過ごしていましたが、妊娠中期での助産師面談で、私と旦那の接種状況を確認された時に、受けといてね〜と言われたので受けました!
    私も切迫気味で張り止め処方されてたので、不安でしたが行ってきました。そのあとの接種状況を助産師さんには確認されましたが、先生から直接聞かれたことはなかったですよ!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🥲🥲🥲
    やっぱ助産師さんに確認されちゃいますよね😱😱
    産む直前とかに確認されるのも怖いんで34週こえたら接種しとこうかな?と思います🥲✨✨
    ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 11月8日