※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後セックスレスで悩んでいるわけではないけど、授乳中はセックスしたくない。疲れていて、子供がいつ起きるかわからない状況で気力がない。改善するタイミングもあるけど、今は子供が小さくてお互いにセックスは考えていない。男として見られるかも気になる。同じような経験をした方いますか?

産後セックスレスです🥺
悩んではないんですが、、、

私はしたくありません😭

旦那はするならするよって感じです😂
私は授乳終わるまではしたくないって
伝えてます😭

疲れ果てて、基本寝落ちしていて
下の子はいつ起きるかわからない😭
その状況で、する気力もないです、、、

特に困ってもないんですが、
した方がいいんですかね?😭

同じような方いらっしゃいますか?🥺🥺

家族は仲良くて、旦那とも仲良いんですが
男としてみれるかって言われたら、、、
ってところも正直あります😭

一人目の時もそうだったんですが、
授乳終わってお酒飲めるようになったら
だいぶ改善されました!

世間からみるとセックスレスという感じなんですが
今は、子供も小さくてそういうときじゃないって
お互い思ってる感じです。

コメント

オムハンバーグ

した方がいいか悪いかっていったら、した方が良いと私は思います。
セックスはコミュニケーション、スキンシップだと思ってるからです。
でも、お互いにしたくないならそんなタイミングなのでは?👀
その内したくなるかもしれませんし。
私は性欲ゼロでしたが、いつからか楽しめるようになりました😅

はじめてのママリ🔰

お互い無くても良いならいらないし、どちらかが我慢しているのであれば話し合って必要だと思います👍
今したく無くて、ずっとしなかったらしたくなった時にはもう相手はやりたくない。ってなってる場合もありますし🤣
うちは子作り以外ずっとレスですが、お互いレスで良いと思っているので幸せです😊ただスキンシップはありますよ。心が通っているし、行為がなくてもそれで十分です☺️
ただ片方が我慢していればそれはかなり辛い事だと思います。私の知り合いはそれで離婚しました。。行為があるからお互いの心が通い合う人もいますし、愛を確かめあえる人もいます。行為がなくてもお互い愛し合える人もいます。
色んな夫婦のカタチがありますのでママリさんはママリさん達の夫婦の在り方で良いと思いますよ❤️