※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫フルタイム、妻パート(6時間)で、マンションが戸建てを購入してる…

夫フルタイム、妻パート(6時間)で、マンションが戸建てを購入してる方いますか?マイホーム購入したいですが、私がフルタイムにしないと金銭面が厳しすぎて全くマイホーム計画が進めてません。因みに、沖縄県です。

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙌一軒家です。
宮崎県住みです。

• ママリ

ママリ

何千万台のお家ですか?😂パートだと収入も10万ほどで皆さんどうやって生計立ててるのか不思議で。特に沖縄なので旦那フルタイムでも手取りが少なくて💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

沖縄県で一軒家住みです😄
沖縄土地も建築費も高いですよね💦

• ママリ

ママリ

高すぎて、皆んなどうやってマイホーム購入してるのか不思議でしょうがないです😂ちなみに、どこの市町村ですか?木造ですか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南部で今だと坪15〜20万位の土地を買いました💦

私は6年位前に建てて、その時は土地は坪7.5万で注文住宅RCで4000万位でした😂

実家が那覇なので最初はめっちゃ田舎😂と思いましたが、結局沖縄だとどこに住んでも車必須なので、意外と住みやすいです😄

多分今は上がりまくってるので高いと思います😂

10年位前から家建てるため、土地見てたりしましたが、その頃は南風原市役所近くで40坪1000万の土地が売れ残ってる感じでした💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地と建物合わせたら元は5000万位でした💦
    あとは設計はそのままで4000万でやってくれる所を探しました💦

• 11月2日
三兄弟mama★(28)

沖縄で2年前に戸建て購入しました(^^)
旦那 フルタイム、私パートです!

• ママリ

ママリ

お子さんが3人いらっしゃいますが、なんLDKのお家でいらっしゃいますか?どこの市町村になりますか?😭旦那さんのお給料が結構しっかりしてらっしゃるんでしょうか?

• 11月2日
  • 三兄弟mama★(28)

三兄弟mama★(28)

建売を購入したんですが、うるま市の木造2階建て4LDKです😊
    たまたま見つけて安くで買えたので運が良かったって感じです❣️
    旦那は建築業で多少の上がり下がりはありますが、月々のローンの支払いがそんなに高くないので、やっていけてます😂

• 11月2日
おはな

旦那正社員、私パートです。
結婚と同時にマンション購入しました🙌

• ママリ

ママリ

おいくら位のマンションですか?差し支えなければ🙇‍♀️

• 11月4日
  • おはな

おはな

2500万いかないぐらいです😊
    でも建売でいいから一軒家でも良かったな~と思います😵‍💫

• 11月5日