※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の頭を何度もぶつけてしまう心配はありませんか?

抱っこしてる時などに私の顎や顔、プラスチックのベビーバス(タミータブ)に入れてる時など1日に何度も息子の頭をゴツゴツぶつけちゃうのですが大丈夫なのでしょうか?😭
気をつけようと思ってもどうしても息子が急に頭を動かしたりしてぶつけてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

少なくともうちの娘たちはかなりぶつけまくってますが無事に生きてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    心強いです😭✨
    実は1ヶ月の時に思いっきりドアに頭をぶつけてしまったことがあり脳神経外科まで行って結局大丈夫だったのですが、日常的に少しゴツンとぶつけるのはみんなやるものなのか、どこまで皆さん気をつけてるのか気になりました😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドからフローリングに落ちちゃったことも何度もあります…。
    申し訳なさももちろんありますが、なんとかなってます…😢

• 11月2日
とま

うちの子は2人とも数え切れないくらい頭ぶつけてます(笑)
下の子なんか
上の子にもみくちゃにされて
何度頭ぶつけたか…🤣
すごく高いところから落ちたり、
硬いもので思いっきりぶつけた
とかでないなら
大丈夫とは思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おぉ!やはり上の子がいるとそんな感じになるのですね🤣
    高いところや、すごい衝撃があるとかじゃなければきっと大丈夫ですよね😭
    ベビーバスで前屈みの状態から思いっきりそりかえってゴツンゴツンやってるので、スポンジとかで保護しなきゃと思ってたところです😂

• 11月5日