※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

生理周期を把握し、妊活中。生理前の症状が違い、妊娠か不安。生理予定日でフライング検査してもいいでしょうか。

生理明けから福さん式を使い
自分がいつ生理が来るか
排卵日はいつかなど予測できるようになりました。

本格的に妊活している今も子宮口の確認は
欠かさずしているのですが、
生理前の現象では、生理に近づくと子宮口が伸びて
膣内も潤って『近!!』って思うくらい近くまで下がってました。

ゆるく妊活を意識して今週期は、
え?どこ?消えた?ってくらいお腹にへばりついていて
子宮口まわりは硬く内側はふわふわなのを確認しています
これはここでのママさんが言っていた状況と似ており
妊娠かな?って思い始めました😂

明らかに生理前とは違くて、食べつわり?も始まってきています💦
今日が生理予定日なのですが、フライングしてもいいと思いますか?

コメント

miyabi

排卵日がズレたりしてなければ、生理予定日で反応するかと思います⑅︎◡̈︎*

私は福さん式で排卵予測して、そこから10日目で陽性反応がありました◎

ただ、私の場合ですが…福さん式で妊娠してると〜と言われている状態には当てはまってなかったです(´・ω・`)

  • りり

    りり


    28周期なので期待大です!!!
    1日2日はずれたことありましたが、毎回予兆はあったので💦今回はおりものも全く出なくて💦

    そうですよね🥲人それぞれですよね!

    • 11月2日
  • miyabi

    miyabi

    2日のズレがあったとしても、妊娠してれば薄っすら反応しそうですね🤔✨

    三男の時から福さん式をしてますが…排卵の予測にはいいなと思いましたが、妊娠してるしてないはアテにならないなと思ってました😅💦

    • 11月2日
  • りり

    りり

    たしかに!!

    生理前だとわかるようになりました😇妊娠してる場合はそうでもっていう方多く見られます😂

    • 11月2日
  • miyabi

    miyabi

    私は妊娠してても子宮口は近くて、口も閉じてる?って感じでした😂
    福さん式でよく言われてる状態には程遠く、妊娠?生理?どっち?ってよくなってました😂

    • 11月2日
  • りり

    りり

    調べれば調べるほどわかんなくなりますよね笑
    これがネット社会なのかも、、笑

    • 11月2日
  • miyabi

    miyabi

    ほんと、そうですよね💦
    調べたら調べる程、分からなくもなるし…不安にさせられたり😅💦
    でも気になって調べてしまうという…😂💦

    • 11月2日
ママリ

フライングしてみてほしいです❣️

わたしは妊娠した時も子宮口の状態変わらなくて😂😂