※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

36週5日の健診でNSTのみで内診なし。36週は内診なし。次週に内診あり。張りやすく切迫で安静。37週から家事や買い物は大丈夫?張りが気になるが大丈夫?

今日36w5dで健診だったんですがNSTのみで、内診がありませんでした😲
もう36wは産んでも良いから内診はしません😊と言われ、来週は内診があるそうです。

結構最近張っていたのもあり、頸管長短くなったかなーなんて思っていたので...

張りやすいので軽い切迫で安静にしていたんですが2日後に37wに入ります。
正産期入れば普通に家事して買い物(主人の運転で片道30分程)行ってなどして大丈夫ですよね🙇‍♀️?
相変わらず動きすぎるとよく張るんですがそこまで気にしなくて大丈夫なんでしょうか?🙇‍♀️

コメント

mizu

36w5dならもう普通に動いて良いかなと思います😊

私も1人目の時張りやすくてあまり動かないようにしてたんですが、37w入ったタイミングからむしろかなり歩き回ってました!!

• ma☆

ma☆

本当ですか😆
    赤ちゃんの準備や娘の衣替えやら全く出来ていなかったんで動き始めようと思います‼︎🙇‍♀️

• 11月1日
ままり

それまでは控えてましたが37週入ってからはもういいやーって感じです😊
上の子も12キロですがガンガン抱っこしてます!
お腹にもダイブしてきますが、危なくない程度にガードしてじゃれ合ってます。
動くと張りが酷くて動けなかったり、歩く速度も遅くなってしまいましたが、辛くない程度に行動してますよ😊寝たきりや座りっぱなしはしないようにしてます!

• ma☆

ma☆

37w入ったら大丈夫ですよね😆
    やっと娘と戯れるーっと嬉しいです😂笑
    坐骨神経痛が辛いですが、無理しない範囲で動いていきます😆🙏

• 11月1日
  • ままり

ままり

私も坐骨神経痛なってました😭今はそれよりも股関節が外れそうでそっちの方が地獄です😂激痛で立ってられなくて旦那の目の前で奇声あげて崩れ落ちたりしてます(笑)
    あと少し、お互い頑張りましょうね🥰

• 11月1日
るな

二人目のときに切迫で入院になってしまったので、正産期に入るまでは出来るだけ安静にしてました☺️
37週入ってすぐの検診で先生に、もうどんどん動いていいからねー!って言われたので、多少のお腹の張りは気にせず動いてます☺️!