※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

三島市の保育園入園を目指しています。待機児童の話を聞き、疑問を感じています。実際の状況を知りたいです。

三島市の保育園入園を目指しているものです。0歳児で現在途中入園できず、来年こそはと思っています。職場は早期復帰予定ができず、三島は保育園待機児童が多くて中々入れない話をしていた矢先、たまたま保健所に用事があった上司が保育園の話をしたら三島は待機児童は少ないよっと言われたみたいです。これじゃあ私が仕事に戻りたくないから嘘をついてるみたいになっちゃいますよね。。待機児童は多いものかと思っていましたが、現実はどうなのかご存知の方いらっしゃいますか⁈わたしがたまたま入れないだけなんですかね。。

コメント

りんご

保健所?(保健センターですかね?)では待機児童のことはわからないですよ。

三島は待機児童めちゃくちゃ多いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターです!用事があって保健センターに言って聞いてみたら、そこの職員の方に言われたみたいです!
    待機児童多いですよね‼︎本当適当な事言わないでほしいです😭上司は当然役所の人間の言う事を信じるから、かなり微妙な感じになりましたよ💦

• 11月1日
  • りんご

りんご

待機児童少ないなら0歳から入れる人なんていないし、いなければ落ちるわけないんですから、ちょっと考えれば分かりそうなもんですけどね💦💦

市役所の保育課に行けば待機児童の大体の数を教えてもらえるので、書面とかにしてもらったらどうでしょう?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!やはり私の勘違いではないようなので安心しました。
    市役所に早速明日電話してみます!いつも的確なアドバイス、ありがとうございます😭

• 11月1日
  • りんご

りんご

いえいえ🤩
    私も保活にはだいぶ苦労したので💦💦お気持ちわかります🥲
    頑張ってくださいね🌈

• 11月1日