※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

29週の妊婦です。名前を考え中で、候補は「いちか」「すず」「こと」「かんな」。漢字と苗字の相性が気になります。画数や可愛さ、漢字についてアドバイスをお願いします。

女の子名前について

29週に入りそろそろ名前を考えているのですが
まったくピンとくる名前に出会えません。
1月生まれということで色々な名前を旦那と話し合って

・いちか
・すず
・こと
・かんな

あたりが候補にあがったのですが
漢字を調べると苗字と合う気に入った漢字がありません

みなさん画数は気にされましたか?
またこの中でどの名前が可愛くて
漢字も考えていただけたら嬉しいです。
参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女さな 二女すず です❣️

  • あちゃん

    あちゃん


    さなちゃんも可愛いですね💓
    すず、、悩みます😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

画数は凶ばかりだったら気にします😂

いちか→一花、一華、一佳
すず→鈴、涼、寿々
こと→琴
かんな→柑菜、栞那

とかが可愛いと思います💕

  • あちゃん

    あちゃん


    ありがとうございます!
    やはり凶は気になりますよね(笑)

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

画数は参考までに…しか気にしてません🍀

どの名前も可愛いと思います!!
橋本環奈や広瀬すずとか芸能人もチラつきました✨

知り合いに紗華(すずか)ちゃんという子が居ます!一発では読めないですが、被りにくくて可愛いなと思いました〜😊

  • あちゃん

    あちゃん


    すず、すずかも悩んでます!
    すずなら紗という字を使いたくて、紗華ちゃん可愛いですね🤍

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

画数は全く気にしませんが、名字と合わせた時のバランスはいいものにしました😌
名字の最後の文字が画数多めなので、名前の最初の字は画数少なめ…みたいな感じです☺️
あとは漢字の意味ですね!
それぞれに意味があるものなので、字義がチグハグにならず読み下せるものにしました🤔

  • あちゃん

    あちゃん


    なるほど!
    でもバランスは大事ですよね
    イチカって名前気に入ってるけど、うちは名字の最後が単純なので、一(いち)は旦那が使いたくないようなんです…

    • 11月2日
えるさちゃん🍊

画数気にしましたが総格凶じゃなければいいやって感じでした🤣

個人的に「いちか」ちゃんすきです😊

  • あちゃん

    あちゃん


    いちかちゃん可愛いですよねー!!
    一番気に入ってたけど名字に合う漢字がなかなかなくて…

    • 11月2日
りょん

胡音(こと)ちゃん
涼、すずちゃん
栞菜(かんな)ちゃん
一歌(いちか)ちゃん
がかわいいなーと思います😍

  • あちゃん

    あちゃん


    胡音いいですね!
    私も名前が音つくのでありかも🤍

    • 11月2日
🫶🏻

画数気にしてません!苗字がそもそも悪くてどう頑張っても無理だったので🥲

琴や琴都、瑚音と書いてことちゃんめちゃくちゃ可愛いです!!!!

  • あちゃん

    あちゃん


    琴がつくのは定番でかわいいけど、瑚音はかぶりづらくて気に入ってます( ¨̮ )!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

候補の名前とっても可愛いです🎀
私も名前考えてますがどの漢字にしても苗字と合う!ってものが無くて悩みます、、
画数は凶とかでなければいいかなあって思います💭また、サイトによって変わったりするとも聞いたことあるので何が良いか分かんないですよね😅(女の子だと将来的に苗字が変わるとかもあるので)

  • あちゃん

    あちゃん


    サイトによって違いますよねー( ᐪᐤᐪ )
    参考程度に…ほどでいいのですかね( ¨̮ )
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
初めてのママ

最初は気にせず名前を考えていましたが、姓名判断すると男女大凶の判定だったので、ショックでしたが考えて直して男の子は漢字を一文字変えて同じ名前に女の子は名前を変えました。

  • あちゃん

    あちゃん


    大凶はショックですね🤯
    あまり悪ければ少しは気になりますよね(๐•̆ ·̭ •̆๐)参考までにみることにします!😂

    • 11月2日