※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

初産で胎児が4000gオーバーの巨大児で予定帝王切開。痛みや入院に心配あり。帝王切開は痛いですか?入院時の便利グッズは?

帝王切開した方!

初産ですが胎児が4000gオーバーの巨大児で11/8に予定帝王切開することになりました💦
今まで複雑骨折などで手術、入院した事があるのであまり怖くはありませんが比にならない痛みと聞いて…今更ながらちょっと心配になってきました😭
やっぱり痛いですか?!
あと入院するにあたりこれあったら便利だった!などありますか?

コメント

K.A.A.T

帝王切開で年子出産でした🙋‍♀️
かなり痛かったけど痛み止めを使ってもらい術後は痛いって思うまではなかったです🙋‍♀️
入院する時にペットボトルに付けれるストローキャップ?は術後ラクでした👍

• みかん

みかん

やはり痛いんですね〜💦痛み止めは貰えるんですね!
    ペットボトルストロー100均で買っておきます!👏

• 11月1日
想✩

ペットボトルにつけるストロー付きキャップですね🫡
暫くは、起き上がるのも動くのも激痛です😵‍💫💦

そんな中2日目からは、歩かされます。

痛み止めでしのぐ感じでした😟

• みかん

みかん

ペットボトルストロー大人気…やはり必須ですね😅かっておきます。。
    そんなすぐに歩けるものなんですかね😭つらそう

• 11月1日
  • 想✩

想✩

4日目までシャワーできず、清拭だったので、体拭くシートとかあってもいいかなと思います🫡

点滴代持って、歩かされましたよ😂😒

頑張ってくださいね!

• 11月1日
  • みかん

みかん

そうなんですね^^;汗拭きシートとかも念の為持っていきます!ありがとうございます💦
    つらそうだけどがんばります😩

• 11月1日
き

1人目の時は当日は後陣痛で痛み止めもあんまり効かない…痛い…
(子宮収縮には痛み止めあんまり効かないみたいです…)
って感じでしたがそれでも次の日には自分で歩いて室内のトイレ行ったりしてたんで、全然耐えれる痛みでした!
2人目の時なんか次の日には給湯室まで歩いてお盆返しに行ってたし、
痛み止めも当日くらいであとは使わなかったんで

私複雑骨折したことないですが
そっちの方が痛そうです😂

ちなみに咳払い、くしゃみ、大笑いはめちゃくちゃ痛いです😂😂

• みかん

みかん

後陣痛やっぱりくるんですね😭絶対痛いですね…
    でもすぐ歩けるのがすごい!少しは退院までは回復してそう?ですね。
    妊娠初期の骨折で痛み止めもろくに使えなくて死にかけました😅あれより痛いことあるのかな?笑

• 11月1日
いちご

36週3300gで帝王切開でした。今もビッグですw

腰椎麻酔、手術中は大丈夫でした。そのあとの後陣痛が12時間ぐらいとんでもなく痛かったです。

個人的にはペットボトルストロー、冷えピタ(母乳用)、目薬、現金(飲み物買うため多めに)ですかね。やっぱりインスタの体験談見ておいて正解でした~👍

• みかん

みかん

ビッグちゃんの宿命なのでしょうか…先生にこんなに大きい子は久しぶり!と毎回検診の時興奮されました笑
    皆さん傷跡より後陣痛に苦しんでるんですね😭
    冷えぴたと現金は忘れがちです!用意しておきます!

• 11月1日
カメリア

歯磨きした後口をすすぐのに前屈みになれず口から水がダバーしてたので毎度洗面器が欲しいと思ってました😂
もしもう1人産むんだったら絶対洗面器持って行きます🤣

次の日はもう一生動けないんじゃないかって思いますけど意外と徐々に動けました😆

• みかん

みかん

前かがみに慣れないってやばいですね😭絶対ダバーします💦洗面器100均で買っておきます!😅
    それでも動けるって人間の生命力ってやっぱりすごいですね😅笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

自分は緊急帝王切開でしたが
S字フックと延長コードは便利でした!本当に起き上がり方がわからないぐらい痛かったので、極力動かなくてもいいように近くで携帯充電出来る様に延長コードとS字フックを袋かけてその中に病院からもらった薬など近くにあった方がいいものは入れてました!

• みかん

みかん

痛みで全然動けなくなりそうですよね〜😭S時フックと延長コードリュックに入れておきます!ありがとうございます!

• 11月1日
1児のMaMa💙

術後2日目から歩かされます!!
私の場合術後も痛み止め貰わなくても大丈夫な痛みでした!
咳やくしゃみ、笑ったりするのは若干いたみますが😅

ストロー、延長コードですかね!!

• みかん

みかん

果たして歩けるのか…😩死にはしないですし、根性で乗り切りたいです笑
    忘れずリュックに入れておきます😅

• 11月1日
ひまま

複雑骨折の方が、骨もいじる手術だと思うので帝王切開より痛いとおもいますよ!
私は2人目逆子で帝王切開だったのですが、傷の痛みより後陣痛の方がキツかったです😭
初産なのでせめて後陣痛だけでも落ち着いてるといいですね🥺

無事に終わりますように😊😊

• みかん

みかん

そうですかね?😭初産ですけど後陣痛…あんまりひどくないこと祈ります😩
    今朝まさかの破水しまいこれから帝王切開になりました💦がんばります🥲

• 11月2日