※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.y
妊活

2人目不妊で、高温期12日目で生理待ち中。ピックアップ障害で人工受精成功した方いますか?体外受精にステップアップした経験ありますか?ゴナールエフの効能について教えてください。

2人目不妊です、
タイミング4回、人工受精5回目で今ソワソワ期中ですが、本日高温期12日目で朝基礎体温が36.23度で生理待ち中です。特にわたしも主人も異常ありません。前回はじめてゴナールエフを行いましたが卵胞は1こしかできませんでした😭婦人科の先生も人工受精であなたはできると言われて、それを信じています。しかし、自分でピックアップ障害なのではないのかなと感じています。
①ピックアップ障害で人工受精で妊娠できた方いますか?
②人工受精何回やって体外受精にステップアップしましたか?
③ゴナールエフはどんな効能なんですか?

質問多いですが教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

②一般的には何回かやってだめならステップアップ(年齢にや病院による)ですが、私は焦りもあり、人工授精はタイミングと同じものと考えているので病院と相談し人工授精は飛ばして体外受精に飛び級しました。

お金をかけて体外受精にするか、
時間をかけて人工授精を選ぶかだと思っています。

③ゴナールエフは卵胞を育てる薬です。
人工授精の場合は多胎にならないよう、卵胞を1つしか育たないように薬の量を調整していると思います。

• y.y

y.y

返信ありがとうございます🫡
    人工受精つて時間かけて何回かやるものなんですかね?めげずにがんばろうかなって思います。ほんとは体外やりたいですけど、お金の問題で、、早く授かりたいですけど泣
    ゴナールエフとクロミッドなにが違うんだろうって感じてしまい、きいてしまいました^_^
    わかりやすい解説ありがとうございます🫡

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は6回くらいは人工授精って聞いた記憶があります。
    人工授精ってタイミング方と同じ感じで精子を膣からいれるだけなので、確率もタイミングとそれほど変わらなかった気が🧐
    人工授精で妊娠する方が多数いるのも事実ですし、
    ほんとに体外になると一気に高くなるので、私ももう少し若ければ人工受精のステップも踏んでいたと思います。

ゴナールエフとクロミッド はどちらも卵胞を育てる薬です。
    ただゴナールエフの方が強いので
    私も最初はクロミッド を使っていましたがだんだん効かなくなり卵胞が育たなくなってしまい、それからゴナールエフを使っていました。
    レトロゾールってお薬も同じ目的で処方されることがあります^ ^

• 11月2日