※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

40w2dの初マタが、痛みや出血に不安を感じています。検診で子宮口が閉まり、痛みや張りがあるものの前駆陣痛かどうか分からず、不安を抱えています。

40w2d 初マタです。
一昨日から突然、股関節と恥骨と会陰部と腰が
痛すぎて歩くのがやっとの状況になり
昨日の検診では、頑張りすぎたんだろうね
できる範囲で動ければいいよと言われました。

38wの内診時から子宮口0cm
ガチガチに閉まりきっており
お腹の張りもほぼない状態で
39wと昨日の検診も状況は変わらず…
来週までに産まれなかったら、また1週間後に来て
方針決めようねと言われました。

昨日の内診は、いつもよりしっかりめに
しておくねと言われ、初めて痛いと思うくらい
グリっグリってされました。
自宅に帰る時から今日の朝まで茶色の出血が少量
あるくらいで、何とも思ってなかったのですが
先ほどお腹下したような腹痛でトイレに駆け込み
もちろん下痢もあったんですが、用を済ませて
拭いたら、暗赤色のコアグラが片手1/3〜1/4ほど
出ていました。
これをおしるしと言っていいんですかね…?😅

昨日の内診後は特に下腹部の痛みはなかったですが
夜遅くから、歩くたび下腹部と恥骨に響くような
痛みを感じています。(間欠的ではなく動くと響く感じ)
夜中トイレで目が覚めた時も、歩くと
下腹部と恥骨が痛いので、ゆーーっくりしか歩けず…
トイレ行く度にお腹がガチガチになっていました。

お腹の張る回数も内診後から確かに増えてはいますし
張り具合も強くなっている気はしますが
張っている時痛みはあまり感じません。
なので、これを何かの兆候として捉えていいものなのか
確証が持てません…😅

間欠的に下腹部が痛むんだろうな、と
皆さんの経験レポなどを見て思っていますが
やはり、間欠的な痛みとお腹の張りが出てないと
前駆陣痛や本陣痛とは言いませんよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

内診による出血かなと思います💭
稀に陣痛に全然痛み感じない人もいるのでなんとも言えないですよね💦大多数の人はしっかり痛いと思いますが😭

立ち上がったり動くとお腹がガチガチにはるのも臨月入るとほぼ毎回動く度張るので兆候として捉えていいかと思います💖

案外声聞いててくれるのでそろそろ体辛いし早く会いたいよ〜💕と声掛けてあげるのもいいかもしれないです💕

私は1人目子宮口0cmで予定日超過確定!と言われてたところから急に破水して産まれましたよ👶🏼💕

  • ゆき

    ゆき

    やはり内診によるものですよね😅今までの内診では粘液性の出血はなく、茶色の少量の出血が続くだけだったので、今回みたいに粘液性でレバーみたいな感じの赤黒い塊が出たのが初めてだったので、ちょっとビックリしちゃいました😅

    先生からもたくさん声掛けてねって言われたので、何か動く度声掛けてます🤣

    そうなんですね!!!
    のんびりゆっくり待ってみます😳💕

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘液栓に血が混じったものがおしるしなんですけど出血自体は内診の刺激によるものっぽいけど粘液栓は出てそうじゃないですか?😳

    ママのお腹絶対居心地いいですもんね〜👶🏼大好きなママの体内にいれるってそりゃ出たくないだろうな〜と思います🤣

    でもさすがに臨月ほんとこっち体きついから出るなら早く出てきちゃって〜😂💕💕

    安産でありますように🫶

    • 11月1日