※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

40w3dの妊婦が入院日が決まり、羊水の減りも様子見中。子宮口が1本分しか開いておらず、帝王切開の可能性に不安を感じている。1人目の出産経験と比較し、違いに戸惑いとショックを感じている。母からの励ましも心に届かず、弱音ばかりが出てしまっている。

現在40w3dで、本日入院日が決まりました。
8日に41w4dで誘発予定です。

羊水の減りもそこまでだし今週は様子見ようか〜
と言われて、子宮口も確認してもらったんですが
まだ指1本分との事で😭

いつもはモップ使うところを雑巾がけにしてみたり
娘と一緒に散歩したり買い物は徒歩に変えたりもしました。
股関節の痛みと戦いながら頑張ったつもりなんですが
何の成果も感じられず、、

しまいには、11日までに産まれなかったら
帝王切開になるとの事で説明されました。

2人目なのに上手くいかない、、
1人目の時も予定日超過で誘発分娩でしたけど
今と同じ週数で子宮口は3cm開いてましたし
頭も下りてきてるねって言われてました。
何が違うんでしょう。とにかくショックです、、

入院日決まっただけ安心だね!と、
母には言われましたが全然安心できません。
本当に帝王切開になっちゃったらどうしよう。
不安でしかないです、弱音吐いちゃダメなのもわかってるんですけど、、とにかく今は弱音しか出てきません😭

コメント

Su💜

わたしは40w1dで受診し、子宮口確認してもらったところ全く開いていないと言われ、誘発の予定を決めました😭その後もなかなか陣痛や破水もなく、誘発かなーと思っていたら、40w5dで陣痛が来て産まれてくれました👏最終的にはなかなか子宮口開かず、途中で促進剤使いましたが…😨
今の所全然開いてなくても、急に来ることもあります🙆‍♀️✨赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれます!
不安でいっぱいかもしれませんが、どーんと構えて待っておきましょう🥹きっと大丈夫です😉

• ぶぶ

ぶぶ

どうにか自然に陣痛きてほしいと焦っていましたが、待ってればきてくれますかね😭
    今日の朝方から少し痛みはあったんですけど、夕方には落ち着いてしまって、、
    もう誘発の予定も決まってますし、開き直ってどんと構えて待ってようと思います!!
    そうですよね、きっと大丈夫!!!

• 10月31日
  • Su💜

Su💜

それがいいです🙆‍♀️✨あんまりママが考えすぎるとストレスになっちゃうと思います😭どんなにかかってもあと10日ほどで会えるんだし、誘発でもなんでも来いって感じで待ち構えてる方が気楽ですよ🫢💕

• 11月1日
  • ぶぶ

ぶぶ

ですよね!あと少し我慢すれば会える😌
    今少し痛みと張りが10-15分間隔であるんですけど、そこまで痛くないので様子見て寝れるうちに寝ておこうと思います!!
    Su🌻さんのおかげで今も焦らず判断できてる気がします!ありがとうございます😊

• 11月1日
  • Su💜

Su💜

ですね!休める時に休まないとです🥹産まれたらバタバタな日々が続きますもんね😂
    前駆陣痛から本陣痛につながるといいですね💕😀
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように❤️

• 11月1日
  • ぶぶ

ぶぶ

さっきから痛みが強くなってきて、いよいよかなって感じになってきました😮‍💨
    もう既に前駆陣痛に耐えて2日近く経つので、ちゃんと陣痛に繋がって産まれてくれる事を願います🙏🏻
    とりあえず痛みがないうちに目閉じて休もうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

何度もすいません!
    無事あの前駆陣痛が本陣痛に繋がって今日の朝10時過ぎに無事元気な男の子産まれました👦🏻🧡
    Su🌻さんの励ましのコメントのおかげで、ゆっくり待つ事が出来たのでとても感謝してます😊
    ありがとうございました!!

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

おめでとうございます😀❤️❤️本陣痛につながって無事出産できてよかったです〜👏
    やっぱり赤ちゃんの出てきたいタイミングがあったんですね〜🫢(⇦そういうことにしておきましょう。笑)
    これからまたいろいろと大変だと思いますが、ひとまず入院中はゆっくり休んで、子育て頑張ってくださいね😉お疲れ様でした🙇🏻‍♀️💕

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

ありがとうございます!
    本当にその通りだったんだと思います🫢実は昨日上の子の幼稚園の面接があったんで、それ終わったから出てきてくれたんだなって(笑)
    本当にありがとうございました!!

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

なんて空気の読める子👏✨笑
    わたしも旦那がちょうど仕事でピークに忙しい時期で、それ終わった後に出てきてくれたので、ナイスーって感じでした🥹

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

赤ちゃんも赤ちゃんなりに考えてくれてるんですかね😂
    今のところ全然泣かない良い子なんですけど、かわりに寝すぎだし全然おっぱい飲んでくれないっていう、、😅

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

考えて出てきてくれてたらほんと賢い!👏笑
    あらら🥹まださすがに生まれたばっかりだし、外に出てきたことに気づいてないとか…?🤔

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

赤ちゃんは案外私たちが思ってるより賢いのかもしれません✊🏻笑
    明日からが本番ですかね!!とにかく次の授乳まで寝れるようだったら寝ようと思います💦きっと上の子のこと思い出して寝れないんですけど😵

• 11月2日
  • Su💜

Su💜

そうですね!きっと私たちが思っている以上に賢いです👏✨
    明日からもしくは退院後ぐらいが本番かもですね🫢とにかく入院中は寝れる時に寝てください😉
    2人いたら、気になりますよね〜🥹

• 11月2日
  • ぶぶ

ぶぶ

結局なかなか寝付けず2時間ほど寝て、気付いたらあれから2回目の授乳を終えちゃいました😂
    気になりつつ快適な入院生活を送らせてもらってます🫢

• 11月3日
  • Su💜

Su💜

頻回授乳おつかれさまです!🙇🏻‍♀️寝れる時に寝なきゃと思いつつ、なかなか寝れなかったりしますよね〜😭
    きっと帰ったら1人育児は大変だと思うので、入院中ぐらいはゆっくりしましょう🤔

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

今日から同室で、やっぱり同室初日はなかなか寝てくれませんね😂
    疲れ果てる前に預けて少しでも明日に体力残しとこうと思います(笑)
    そうですね😭正直帰って1人で子供2人見れるか心配になってきてます🙃

• 11月3日
  • Su💜

Su💜

環境もまた変わって、ベビちゃんも緊張してるんですかね〜?🤔
    疲れ果てる前に預けた方がいいです🥹体力温存大事です🙆‍♀️病院にいる時が1番ゆったりできるかもですよ😀
    帰ってからはワンオペですか?😭

• 11月3日
  • ぶぶ

ぶぶ

添い寝したら寝てくれたので、とりあえず添い寝で様子見てます🫢
    0時回ってから3時間預けてきっちり爆睡したので、だいぶ元気戻ってきました👍🏻
    ほぼワンオペです🥲旦那が夜勤なので、一番きつい夜を1人でこなす羽目になります😰

• 11月4日
  • Su💜

Su💜

近くにママがいると安心するんですかね〜?🤔
    次の授乳まで、丸々預けられるだけでも全然違いますよね🥺1日1回それがあるかないかでも全然違う気がする🙆‍♀️
    えー。それは大変ですね🥲旦那さん夜勤😭夕方から夜にかけてって1番きついですよね🥹

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

夜行性なだけかもしれません😂
    全然違いました!だいぶ楽です👌🏻今も黄疸の検査と体重測定で預かってもらってるんで、少し寝ようと思います😌
    そうなんですよね、この一番しんどい新生児期に夜勤はなかなかつらいです😩

• 11月4日
  • Su💜

Su💜

まだまだリズムつかないですもんね😂
    朝のこの時間預かってくれるから、わたしも爆睡してました🫢助産師さんが赤ちゃん連れて戻ってきたら起きるみたいな。笑
    せめて1.2ヶ月は夜いて欲しいですよねー🥲

• 11月4日
  • ぶぶ

ぶぶ

とりあえず今帰ってきたんですけど、爆睡状態なので私も少し寝る事にします😂
    そうなんですよね、里帰り予定してなかったんですけど流石に考えてみようと思ってます🥲

• 11月4日
  • Su💜

Su💜

爆睡状態だとそのまま寝ててくれーって思いますよね🫢寝れる時は全力で寝ましょう!なんかあったら、泣いて起こしてくれます🥲💕
    産後の里帰り、全然ありだと思います🥺2歳の子との2人お世話はめちゃめちゃ大変だと思うので、せめて1ヶ月ぐらいは頼れるといいですよね🤔

• 11月5日