※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

娘が産まれてから感情が敏感になりました。皆さんも子どもが生まれてから変化はありますか?

「ママの毎日」という詩を寝る前に読んでいたら涙が止まらなくなってしまいました…(;_;)

元々、涙腺がゆるい人間でしたが、娘が産まれた今。
もっと涙もろくなってしまいました(/ _ ; )

皆さんはお子さんが産まれてから変わったことってありますか⁇

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私も今たまたま見かけて読んで涙してママリに戻ってきたところです(^^)
出産してから変わったこと!寝起き悪くて起こされたら八つ当たりでしたが子供に顔バシバシ鼻の穴に指つっこまれても笑顔で起きれるようになりました(^^)w

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

昨日、授乳しながら読んだんですがもう、涙涙でした(;_;)
    ノートに書いておきたいくらいです(´∀`*)

私も早朝に起こされると機嫌悪くなっていましたが、今はオムツやおっぱいで起こされても機嫌よく起きれるようになりました(*⁰▿⁰*)

• 12月22日

あれすごくいいですよね…泣いてしまいます😞
もしご存知なくてお時間があれば、初田悦子さんのきみのママより と、マユミーヌさんのほしのかずだけ をユーチューブで聴いてみてください💕オススメです💓

変わった事…虫を見ても驚かなくなったことですかね!前はギャーギャー騒いで殺すことすらできなかったですが子供が産まれてからは、コイツ!どこから入ってきやがった!子供に近づくな!と瞬殺できます(笑)

• ぱーぷる

ぱーぷる

関係のない横入りごめんなさい!
    お子さんの7揃いが凄いと思ってついついコメントしました!(^^)

• 12月22日

退会ユーザー

計画出産でうまくいきました😄💓

• 12月22日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

ご計画出産だったんですね(^^)
    みんな同じ誕生日?になるんですか?(^^)

• 12月22日
  • Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊

昨日の夜に授乳しながら読んだんですが、もう涙涙でした(;_;)
    辛くなったら読もうと思いましたね^ ^
    YouTubeで見てみました‼︎
    こちらも朝から涙ぽろりです(/ _ ; )

虫退治分かります‼︎
    どこから来た‼︎って言っちゃいますよね(笑)
    このセリフ笑ってしまいました(´∀`*)

• 12月22日
cocoru

この詩、何回か読んだことありますけど、何回読んでも泣けます。涙

私も元々涙もろいほうでしたが、息子が産まれてから、もっと涙もろくなりました。
息子が大切すぎて顔見てると涙出てきます。笑

変わったことと言えば、子供が関わる事件のニュースが他人事ではなくなりました。今までスルーしていたようなニュースをスルーできなくなりました。

なんだか、息子が産まれてからのほうが、精神的に弱くなった気がします。

大切すぎて不安なこと心配なことばかりです。そういう気持ちを抱えながら育てていくことで、母は強くなるのかなぁと思いました。
...質問から逸れました、すみません。笑

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます(´∀`*)

すごくいい詩ですよね(;_;)
    今の時間を大切に大切にしなきゃいけないんだなって思います(/ _ ; )

子どもの顔見てるだけで涙出ますよね(/ _ ; )
    いつまで一緒にいてくれるかなとか可愛すぎで泣けてきます(笑)

山に遺棄とかあり得ない‼︎なんで産むんだよ‼︎って思います‼︎
    心配や不安なことだらけですよね(_ _).。o○
    私も強い母になりたいです(´∀`*)

• 12月22日

「ママの毎日」気になって読んでみたらとても素敵な詩でうるうるしてしまいました(´•ω•̥`)
より一層娘との時間を大切にしようと思いました♡
知るきっかけを作っていただき感謝です♡

私は元々苦手だったけどテレビや映画での暴力的なシーンなどが本当にダメになりました(*_*)
あと、ものすごくだらしない人間だったのが子供を産んでから朝も早く起き、掃除もマメにするようになり、離乳食もちゃんと作ったりと変わりように私も夫もびっくりしてます笑

• Etto

Etto

娘は可愛いけれど、ちょっと疲れたなって時に読むと元気になって今ある時間を大切にしようと思いましたね^ ^

私もそういうのダメになりました(_ _).。o○
    変な味の母乳が出そうで…(笑)
    掃除マメになりますよね‼︎
    除菌とか手の消毒もマメになりました(*⁰▿⁰*)

• 12月22日
まつこ

すごく良い詩ですね(*ˊᵕˋ*)
教えてくださりありがとうございます。
今悩んでいることがいつか大切な思い出になると気づかされました。

・子供が生まれてから子供が全ての優先になり旦那が二番目になりました。
・化粧もせず、こないだ旦那にヒゲが生えてると言われました笑
・注意力散漫だった私が安全かどうか、害のあるものがないかどうか凄く確認するようになりました。
・他人の子供や赤ちゃんも可愛いと思えるようになりました。

• Etto

Etto

いい詩ですよね(;_;)
    こんなに毎日娘とべったりなのも今しかないんだなって思います(/ _ ; )

私も娘が1番になりましたね^ ^
    そして化粧しないです(笑)
    この前久しぶりにしようとしたらこれは何に使うんだっけ⁇とかアイラインがうまく引けなくなりました∑(゚Д゚)

• 12月22日
H☆mommy

ママの毎日?見てみよ〜♪
子どもが生まれて変わったこと…🤔
徒歩の時でも必ず信号を守り、横断歩道だいぶ手前で信号待ち(笑)安全面に気をつけるようになりました😅
あとズボラで、週一しか掃除機かけてなかったのに、毎日かけるようになりました😚

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊

すごくいい詩ですよ✨
    子育てに疲れた時に読んだり、元気が欲しい時に読みます✨

前は黄色は進めでしたが娘が産まれてからはちゃんと止まるようになりました(笑)
    法定速度だし、無理に曲がろうともしなくなりましたね(笑)

• 12月22日