※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が降りてこない状況で、出産に不安を感じています。運動やストレッチをしているが、お産の兆候がなく、精神的に限界を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

「赤ちゃんの頭が降りてこない」
38w5dの検診時に、子宮口も開いてなく、赤ちゃんの頭が高い位置にあると言われました。
39w4dの検診時には、子宮口は1センチ弱開いているけど、赤ちゃんの頭が降りてきてないと言われました。
40w1dで検診を受けるのですが、また同じように言われたらどうしようと不安です。
計画無痛分娩を希望なのですが、このまま降りてこないと計画できなくなりそうです。
産休までは仕事、30wから毎日スクワット200回、下半身ストレッチ、ウォーキング等行ない、比較的運動したと思っているのですが、おしるしや前駆陣痛などありません。
実母も義母も予定日よりかなり早く産んでいて、私の運動不足だと思っているようで…
情けない話なのですが、周りからのプレッシャーや、日に日に大きくなる赤ちゃんを無事産めるのか、お産の痛みへの恐怖心が増して精神的に限界が近いです。
同じような経験がある方、誘発分娩や緊急帝王切開等、出産の兆候、気持ちの乗り越え方など教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産だと送れることが多いので運動不足とかそういう感じには捉えないでくださいね🥺✨
私も前駆もなくおしるしなかったですが、予定日の次の日の朝破水しました!
早く産まれてほしい気持ちもよくわかりますよ〜〜😭
はじめてのママリさんのおなかの中居心地いいんだと思います☺️
答えになってなくてごめんなさい💦

ママリ

産休まで体力仕事をして、産休入ってからはかなり運動していましたが40w5dでうまれました!
40w3dで陣痛がきて、おしるしがきて、そのまま子宮口がなかなか開かずの出産でしたが赤ちゃんのタイミングだったと思ってます!

サーモン

私、上の子の時早く産みたくてウォーキングとかめっちゃやったけど6日遅れて出てきましたよ笑 運動不足とかそんなことないですから気にしないで!赤ちゃんのタイミングですから、主さんが焦ることないですよ〜始まってしまえばあっという間に進んでいつの間にか終わってます。笑

ままり

わたしももう予定日近いですが同じように予兆なし子宮口も1センチ頭も下がってる感じがしないです、、🥲
スクワットやお散歩もしてますがその時お腹が張るだけでその後音沙汰なし笑笑
周りはどうして自分の経験を押し付けるんですかね、、
私の友達にも私は予定日より早かったし周りの子も早かったけどいつ産まれるんだろうねとか平気で言ってくる子いるし親たちも体調大丈夫?とかしょっちゅう連絡してきますがまだ産まれないの?的な周りの圧がストレスです😂
いつ産まれるかなんてこっちが知りたいわって感じです笑
運動不足とか関係ないと思うし赤ちゃんのタイミングですよねきっと🥺
1番楽しみにしてるであろう旦那がお腹が居心地いいんだよねー、焦らずゆっくりしなよー、外に出たら嫌なこともたくさんあるからのんびりしときーって赤ちゃんに声かけてくれてそれにいつも救われてます🥲✨
産まれないなんてことはありえないですからお互い焦りますけどその時がくるまで自分時間楽しみましょうね☺️💓
共感だけでコメントすいません🙇‍♂️

あこ🔰

毎日スクワット200回?!凄すぎて逆に尊敬します😀✨

運動不足でもないですし、結局いつ生まれるかは赤ちゃんのタイミングとママさんの体質によると思います👍

おしるしや前駆陣痛だって、第一子第二子であったりなかったり。

ただでさえ陣痛への不安等がある中で、いつ生まれるのかと外野は黙っていてほしいですよね😅

私も正期産の時期に入り、何回目でも陣痛&出産の痛みは怖くて不安です。とにかく周囲の声は適当に聞き流して、生まれたら眠れない日々が続くので今のうちにたくさん横になったり、美味しいご褒美をこっそり食べたりして(笑)、頑張りすぎる自分を労ってくださいね😀

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
辛い気持ちを共感してくださったり、ご自身の経験など教えて頂き、気持ちが軽くなりました。
やはり本日の検診でまだまだ降りてきてないと言われましたが、赤ちゃんのペースで無事にお産を迎えられるように気持ちを落ち着かせて待とうと思います。
コメントくださった方々、本当にありがとうございました。