※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりや
住まい

おすすめのドラム式洗濯機を教えてください!日立のドラム式洗濯機使って…

おすすめのドラム式洗濯機を教えてください!日立のドラム式洗濯機使っていたのですが、5年もたたずに壊れました…。掃除もしていたし丁寧に使っていたつもりなのでショックです😭日立は壊れにくいと聞いていたのに…たまたまハズレを引いてしまったんですかね😩
乾燥機までしっかり使いたくて、ランニングコストも高くないものがいいのですが、おすすめありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラムで5年持ったならまぁまぁいいと思います!
私はPanasonicで一年で壊れましたよ😅

  • みりや

    みりや

    そうなんですか😳ドラムってもたないんですね…パナソニックでも1年😱それくらい覚悟のつもりで探してみます!ありがとうございます😊

    • 10月30日
ママリ

日立を使っています。
乾燥のゴミを中の仕切りのネジまで外して回収していますが、奥の方に埃だまりができているので掃除がたいへんだなぁと思います。

あと、毎月槽洗浄はしていて2ヶ月に1回ぐらい専用の2,000円ぐらいのクリーナーを使っています。

まだ壊れていないですが、ドラムは詰まりやすいので自分でもメンテ必要と聞きました🤔

もしそこまでやっていて壊れたならハズレを引いていますね💦

  • みりや

    みりや

    乾燥フィルターの奥はドライバーいりますよね…大変ながら頑張っていたのにです😭
    埃とかはまだ綺麗な方だったんですが、日立曰く基盤が悪くなっているとのことで。ハズレでした😩
    次買うのはアタリひけるよう願います😢

    • 10月30日