※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親への誕生日プレゼントの金額について。毎年、母の日、父の日、誕…

義両親への誕生日プレゼントの金額について。

毎年、母の日、父の日、誕生日とプレゼントを贈っています。ですが、ネタが尽きてきて、毎回何を贈ったら良いか分からず悩むのが面倒になってきました。
お花は嬉しくないらしく母の日にお花はあげません。

なので、今年の誕生日から現金で渡そうかと思っていたところ、ちょうど旦那に現金の方が嬉しいなーとボソッと言っていたみたいで、現金を渡す方向で検討しています。

母の日、父の日と誕生日、何円くらい渡すのが妥当でしょうか??母の日父の日には3千円〜5千円程、誕生日は5千円前後の品物を贈っています。私と旦那の誕生日にも同じくらいの金額だと思われます。

皆さんなら幾らくらい渡しますか?
実際に義両親に現金をプレゼントされている方
金額を教えてください🥺🥺

コメント

まま

年3回も贈り物してるんですか?お返し的なものはあるんですか?

誕生日知らないし父の日はスルーで母の日のみそれぞれの親にしか贈りません。

うちからすると信じられません…😅現金欲しいとか図々しくないですか?

リリ

ウチも結婚して初めの頃は父の日母の日、それぞれの誕生日にお中元お歳暮と、一年中贈り物考えてましたが
もういい加減めんどくさくなって💦夫とお互いの両親の誕生日をそれぞれ担当するようにしました!他の日はもうスルーです👍
義両親から誕生日プレゼントがくるのなら、同じくらいの現金で良いのではないでしょうか😊⁉️

あーママ

現金でなら渡す必要ないと感じちゃいました😂もらって当たり前になってる気が…
私は結婚当初からなにもあぜてません!父の日母の日は自分の親にだけです😣あげるならご勝手に~スタイルなので🤣でも、旦那は贈り物したことないらしくてあげてるの見たことないです🤣

はじめてのママリ🔰

我が家も父の日と母の日と誕生日やってまーす!
もうじぃじはお酒、ばぁばはお花で固定なので楽です!
現金5000円ってなんか中途半端だから1万にするけど、それなら予算高すぎません?笑 現金なら父の日と母の日はスルーしたい😂

マママ❇︎

うちも律儀にやってましたがネタ切れて🤣母の日は子どもに似顔絵とか手紙書かせて渡してますw案外孫からもらうのが一番嬉しいみたいです😂

ちなみに誕生日も花とかちょっとした安いプレゼントにしましたよ。笑