※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

七五三の写真データを実家、義実家、後祖母にプレゼントする方法について悩んでいます。皆さんはどのようにプレゼントしましたか?

七五三が無事先週終わり、フォトロケーション撮影のデータが届いたら、実家、義実家、後祖母に七五三参加してもらったので、写真現像にするか、フォトブックにするか、
アクリルフォトにするか、悩んでいます。
皆さんは、データの写真どうやってプレゼントしましたか?

コメント

ママリ

みてねって言う、写真共有できるアプリ使ってるので、そこでまず写真アップして、みてね内でフォトブック等も作れるので、フォトブックも作成してあげました!
A5サイズのハードカバーのフォトブックで、表紙込みで24ページだったかな?で、1冊¥3,000しないくらいなのと、みてねにアップすれば、その中から、写真選ぶだけで出来るのでおすすめです💡

もちろん、カメラのキタムラとか写真館で頼むよりは少し高級感?は劣りますが、今どき、デッカい立派なフォトブック貰っても保管に困るだろうし、うちの母なんかは、そのままガラス扉の食器棚の中に飾ってくれたりと、我が家のニーズにはぴったりでした😊

ちなみにフォトブックは、両家と自宅用の3冊作りました!

  • 初ママ

    初ママ

    私もいつもみてねのアプリで写真共有してます。
    これとこれいいね👍みたいなこと言われたら、それを取り入れてフォトブックいいですね!
    自宅用と両家と大好きなばあちゃんも参加してもらったので、4冊用意します

    • 10月29日
えまま

沢山のデータがあるのであれば、私ならフォトブックにします😃
うちは、前撮りと参拝(実母参加予定)と別日なので、前撮りのもの1つマグネットにしました!参拝はこれからですが、写真がいいかデータがいいか聞いて送るつもりです😃

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱりフォトブックですかね。
    せっかく七五三参拝きてもらって一緒に食事して、ご祝儀貰ったら、フォトブックですよね。
    見るのは、いいけど、飾りにくいかなと考えてます

    • 10月29日