※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
産婦人科・小児科

広島県東広島市で出産予定。ゆめモール西条の占部産婦人科について知りたい。口コミで不安。安全を重視し母子共に安心したい。ありがとうございます。

広島県東広島市で出産予定です。

来年4月にゆめモール西条にオープンする占部産婦人科さんについてご存知のかたいらっしゃったら何でも教えてください。
今まで県病院、赤十字病院、東広島医療センター等にお勤めだったそうです(ホームページより)。

本当はまごし産婦人科にお願いするつもりだったのですが少し怖い口コミを見かけて悩んでいます。
(ちなみに別件で受診した事があるので診察室のプライバシーの件については了承しています😂)

かといって、全然どんな方かも分からない方にお願いするのも少し怖いです。

母子の安全を一番重視したいです。
一人目の時は19時間かかり一晩寝れずご飯も食べれず産む体力も残らず辛かったです。
(引っ越ししたので東広島市外の病院です。その病院が悪かった訳でも無いです。)

よろしくお願い致します🙇🙇🙇

コメント

ゆめモールの方の情報ではなくすみません💦
まごしで出産したのでまごしのことならと…

まごしで出産自体はたしかに先生の技術もあるし楽に産めたのかなと思ってます!

ただ検診はプライバシー問題もですが一瞬しか診てもらえず、不安なことがあってもあまり聞いてもらえません💦
私は9ヶ月くらいまで違うところで検診受けていたので、そこは10分くらいかけてエコーしてくれて、血液の流れや心臓の動きなど丁寧に教えてくれながら診てもらえました✨
写真もたくさんもらえたし、USBに録画もしてくれて、不安なことがあると聞いてくれました!
なので産む前の1ヶ月くらいだけなのでまごしでも耐えられましたが、妊娠中ずっとまごしの検診だとちょっと…と思います💦
もしまごしにされるのなら検診だけ違うところに行くのはどうでしょうか?😌

あと産後の対応もちょっと考えが古いのかな?と思う点があったり、1時間くらい講習みたいなのがあって産後のメンタルではきついなぁと思うような子育て論を言われたりします。笑
が、子供に害はないのでそこは受け流しておけば大丈夫かなと思います!笑
あとはまごしは母子別室で体重が少なかったり増えが悪いとミルクになるので、完母にこだわりがなければ!
私も入院中はほぼミルクで、退院してからは産院の言うこと無視して完母にしました😂

出産の母子の安全についてはまごしでも問題はないのかなと思います!
むしろ先生や助産師さんの腕は良いしそこはよかったと思ってます!

ご参考までに✨

• べる

べる

いえ!コメントありがとうございます✨️
    午前中の通院が難しくて別の産婦人科に既に通っていますので、8か9ヶ月頃まではそちらに通う予定です😊
    もしかしたら同じ所かも…?

産後の講習みたいなのは経産婦もあるか分かりますか?
    前の産後はメンタルきてて入院中に泣いたりしてたので💦1時間とかはちょっときついなと思います😭
    あと基本は2人部屋らしいのもきついですが、母子別室なのは正直嬉しいくらいです💦

もし良かったら入院中の生活とか詳しく教えて頂けたら嬉しいです🙇✨️

• 10月30日

退会ユーザー

そうなのですね✨
    それなら良かったです✨

経産婦さんもあります💦
    1階にあるロビーみたいなソファーがあるところで話を聞きます💦
    ソファーがまた長時間座るにはキツくて…
    子育ての話と別日に調乳指導もあります😔
    正直どちらもいらないです😅
    でも必要な沐浴とか授乳、おむつ替えの指導は一切ありません😔
    (経産婦さんならそれも必要ないかもですが、初産の私には辛かったです😅)

その他入院中は母子別室でゆっくりできました!
    夜は授乳ないので胸は張るけど搾乳機借りて搾乳しつつ、ゆっくり休みました😌
    看護師さんもサバサバしてる人も多いけど普通に優しいし、ご飯もボリューミーで美味しくておやつも出ます!
    持って行ってたお菓子は食べられないくらい、食事面は大満足でした😌

部屋は個室1日+5000円で選べますよ!
    私は2人部屋でしたがカーテンで仕切られていて狭いのとトイレと洗面は1つを共有になります!
    一応廊下にあるトイレも使えるので、気まづいときはそちらにも行けます!
    ベッドのすぐ横に小さいテレビが付いています。
    ほんと狭いし最低限だけど、そんなに動けないし私はまぁ良いかなぁって感じでした😌
    相手の方とはコロナもあるし産後の状況もお互いわからないので、ほとんど話したりはなかったです!

お風呂も廊下にあって普通のシャワー室って感じで1つなのですが意外と混み合うことなく使えました😌

とにかく子育て論の話がテレビ見せるな!泣いたら抱っこ!みたいなのと、調乳指導でアレルギーの話の時に亡くなった子供の話をされて(詳しくではなくチラッとですが)、今それ言う?!みたいな感じで産後メンタルにはちょっとショッキングでした😭

• 10月30日
  • べる

べる

詳しくありがとうございます🙇
    母子別室でもなんやかんややることありそうですね😅
    夜寝れるだけマシかもしれないですが🤔
    産後はとくに気にしちゃう性格なので、他の方との同室や昔の子育て論みたいな話はちょっと合わなさそうです…😂

出来れば占部さんにしたいですが、開業前なのに誰も何もご存知無いですよね~😂💦
    せめて母子別室かどうかだけでも知りたいです🤣笑

• 10月31日

退会ユーザー

私も正直2人目がもしできたら違うところで産みます🤣
    でもすごい良かった〜✨って言ってる人も多いので、ほんと合う合わないの問題だとは思うんですけどね💦

新しいところだと情報ないの不安ですよね💦
    でも施設も綺麗だろうし、ゆめモールだから面会の時に色々買ってきてもらうのも楽だし、良さそうですけどね〜😆✨

• 11月1日
  • べる

べる

スポンと産まれるとよく聞くので一人目で時間かかって辛かったので絶対まごしさんにお願いする!!と思ってたんですが、
    冷静に考えるとスポンと産まれる以外のメリットが無さそうで悩みます😂
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇✨️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ゆめモールに産婦人科できるんですね!!
この辺、綺麗な今時の産婦人科ないから魅力的かもしれませんが、何もわからない状態で分娩予約するのは勇気がいりますね💦

母子の安全を重視されるなら医療センターかなと思いますが、、

• べる

べる

私も全然知らなかったのですが、現在通っている産婦人科さんから教えて頂きました😊
    医療センターはごめんなさい😅💦

• 11月3日
はじめてのママリ

上の方もおっしゃっているように、安全を重視するなら医療センターな気がします💡
2年ほど前に医療センターで出産しました😊
基本母子同室ですが、昼間の人出に余裕がある時間帯や産後すぐの夜は預かってもらえました!
母乳推奨で、足りない分だけミルク足す感じでした🍼
みんなで集まって指導とかはなかったです。(コロナ禍だからかな🤔)
看護師さんや助産師さんが個別に来てくれて色々教えもらいました✨

母子愛着形成の為とかいって、黄疸治療も部屋でやってて、夜中ブルーライトで眠れなくて病みましたが、お願いしたら預かってもらえたので、もっと早く頼めばよかった…と思いました😂

普段の食事は病院食ですが、お祝い膳だけはちゃんと豪華でした🌸

• べる

べる

医療センター少し悩みましたが、やっぱり個人病院が良いなと思いました💦ごめんなさい💦

• 11月3日
ごまこ

こんにちは。
県病院の妊婦健診で占部先生に一度だけですが、お世話になりました。
次も占部先生が良いなぁと思ったくらいです☺️

なので西条に産婦人科開業されるの知ってびっくりしました!

心配なことなど話したら、大丈夫、心配無いとはっきり言われました。
産婦人科医になって20年と言われてました。
とても頼りになる先生だなぁと思いましたよ。

参考になるかわかりませんが、私は悪い印象は無いです。

• べる

べる

コメントありがとうございます‼️
    診てもらった事がある方からの感想が聞けて嬉しいです😂✨️
    大きい病院回られてきたみたいだし、頼りになる方だと思いたいです✨️

• 11月3日
みーちゃん

すでに占部先生の産院で出産募集していますね!
母子同室だと書いてありました。体調などによっては預かってくれる様ですが、、
参考までに載っていた文面載せています!

• みーちゃん

みーちゃん

https://hiromelsa.com/
    アドレスも貼っときますね!

• 11月3日
  • べる

べる

コメントありがとうございます‼️
    ホームページ見ていたのになぜかそのページだけ見逃していました😂
    母子同室なんですね😅体調もだけどメンタルが心配です😅
    院長先生は女子力が高いんですね🤣笑

• 11月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

それならよかったです!私も色々見ちゃいました!
    母子同室はやはり体調気になるところですよね😅
    東広島でも無痛分娩できるところができるんですね😃
    立ち合い出産もできるみたいだし色々魅力的です!
    先生の経歴も多くの大きい病院を回っておられるみたいで安心できそうですね!小児科、麻酔科もいるみたいですし結構医療センター並みに医者は揃ってるなと感じましたよ♪

• 11月3日
  • べる

べる

なんか色々条件整い過ぎててほんとに出来るの?とか思っちゃいます😂
    頑張って欲しいです💪

自分は次の出産が最後のつもりなので無痛分娩出来ないのが残念ですが、
    もしかしたら今4歳の娘がいつかって事もあるかもしれないし(笑)、将来の東広島の発展のために頑張って欲しいです🤣

• 11月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

分かります😄頑張って欲しいですよね!

私も次に産む予定がないのですが、自分の時にあったらよかったのにって思ってみてました!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

もう解決されましたでしょうか?

情報を提供できればと思い、コメントさせて頂きます!
私は1人目医療センター (分娩時間 48時間)
2人目まごしでお世話になりました! (分娩時間 46分)
今3人目妊娠中で占部産婦人科に予約しました!

占部産婦人科の先生は優しくて、不安なこともしっかりと聞いてくれた、と思います!記憶が曖昧ですが💦でも嫌な気持ちになっていたらお願いしたいと思わないので、、、他のママ友も悪い印象をもっている方はいませんでした!
あと、部屋は全個室でWi-Fi、トイレやテレビあり、シャワー別で赤ちゃんとは同室みたいです。
でも、希望があれば夜間預かりなど全力でサポートしていただけるとおっしゃってくれました!
まごしは好き嫌いわかれると思います!9ヶ月?頃に松林から転院しましたがエコーは2D?で何が何だかわかりませんでした笑笑 けど先生も看護師さんも必ず体調のことを気にしてくれて、何かあれば夜中でもいつでも連絡して!と優しかったです!、、怒られている?妊婦さんもたまに見たことありますし、、私も弱音を言うと怒られた?呆れられた?ことありますが、その後必ず気にしてくれるので私は祖父みたいだと思ってました、、笑笑
全員に行われる食事や育児の指導は1時間くらい話を聞くのがありました。けど初産だと沐浴指導、母乳の指導とかないし助産師さんの対応?とかしんどいな💦とは思いますが分娩に関しては、ゴッドハンドだと私は思ってます!
部屋も+1日5000円で金額払えば個室(トイレやテレビあり、Wi-Fiなし、シャワー別)で完全母子別室で母乳も9時〜21時?の間(それ以外は助産師さんがミルクをあげてくれます)なのでめちゃくちゃ寝れて休めました!ご飯も美味しくて戻りたい!と思うくらい休めました!
医療センターは+1日5000円(Wi-Fi、トイレ、テレビ、シャワーあり)母子同室で母乳育児を推進しているので夜間預けると言いにくく、3時間おきにアラームかけてと、起きれなかったときは起こされます😂
けど沐浴指導もしっかりしてくれるし、母乳指導も助産師さんに早朝でも夜間でもつきっきりでしてもらえるので初産だった私はよかったです、!あと1人目の時は色々あってNICUに1週間半入っていたり、私も原因不明の高熱だったりありましたが対応してくださりました。個人病院で万が一何かあったときは、医療センターに運ばれることが多いので設備も整っているし、専門医師も色々な方がいるので安心をとるなら医療センターかと思います!

長文失礼しました🙇‍♀️

• べる

べる

色々悩みましたが占部さんで予約しました。
    一人目の時に医療センターで占部さんに診てもらったんですか??
    悪い印象もった方は居なかったとのことで安心しました😌

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約できたのですね😌よかったです!
    少しの期間ですが診てもらったことがあります!他のままに聞いてもやっぱり悪い印象を持っている人はいませんでした!
    まだできてない病院なので、私も不安が少しありますがお互い頑張りましょう😂❤️

• 1月8日
速瀬夏月美

産婦人科は広島はたくさん有名なところがあるのですが看護師さんや助産師が親切な所の方がいいかと思います!わたしは福岡で出産したので参考にはならないかもしれませんが分からないことは他のお母さんのアドバイスがいい時もあります!コロナかなので家族のことをお願いできる人が居れば手伝ってもらってくださいね!