※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえたぴ
妊娠・出産

21週3日の妊婦です。胎動が不規則で不安です。先生からは脂肪の影響で胎動を感じにくいかもと言われました。動かない時間帯や日もあるので、同じ経験の方のコメントを求めています。

今日で21w3dなのですが、最近胎動がわかってきたのですが、日や時間帯によってお腹を触っても動きがわからないことがあります😢動く時はすごくグニョグニョ動くから心配です😢しかし、妊娠前から体型がぽっちゃりだった為、脂肪のせいで胎動を感じるのは遅めかもと先生からは話がありました。しかし、感じる日もあるので、触っても動きがない時にすごく不安になってしまいます💦動かない時間帯や動きがわかりづらい日もあるんですかね?😢同じような経験がある方などコメントいただけたら幸いです。ちなみに、エンジェルサウンズではしっかり心拍は聞こえます👶

コメント

ぼぶ

胎動がない時は、きっと寝ているのだと思いますよ◡̈♥︎
息子は、いつ寝てるの?!というくらい動いていて、生まれてからも寝ない子でした💦笑
友達は、ほぼ胎動がなく、生まれてからも起こさないとずっと寝るタイプの子だったようです。

• もえたぴ

もえたぴ

コメントありがとうございます😢たしかに、胎動を感じられる日は日中の座ってる時の方が最近はわかる気がします。
    夜とかに仰向けになり触っても全く胎動がなくて寝てるのかなーとも考えましたが不安になってしまって💦
    私のベビもそのタイプなんですかね😂

• 10月28日
はじめてのママリ

私は、仕事中など自分が動き回ってる時は感じにくいです🙄💦

• もえたぴ

もえたぴ

わたしも動いてる時などは全く分かりません😢休憩などで座った時などにたまに感じるくらいですよ😇

• 10月28日
ワンママ

私すごい太ってるんですけど、今の週数に入ってから、痛いほどに胎動感じるようになりましたよ❗️
もう少し後になったら、頻繁に感じるんぢゃないでしょうか⁉️😂
うちの先生は、太ってるから、とかは言わないんですが、普通に胎動どーおー?とか聞いてきますよ😅
先生いわく、胎動カウントも、出来るようになるのは、もっと頭って言ってました😊

• ワンママ

ワンママ

もっと後です!誤字すいません!

• 10月28日
  • もえたぴ

もえたぴ

コメントありがとうございます✨まだ早いんですかね😢胎動カウントまだ全然できなくて最近やっとグニョグニョする感じを胎動なんだなと感じることができました!

• 10月28日
  • ワンママ

ワンママ

私も最近でこそ、よく起きてるな〜!ずっと動いてるな〜!と感じる日が増えてきたと思ってます😂
    もう少し待ってみても良いと思います🥰

• 10月28日
  • もえたぴ

もえたぴ

もう少し待ってみます😢しかし、コメントのおかげでなんか安心しました♡ありがとうございます✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私もあまり動いてくれないですよ😢朝方は何故か動きます(笑)

• もえたぴ

もえたぴ

コメントありがとうございます😢
    ほんとですか?😢同じ人がいて安心しました😮‍💨もう少し数週が進んだらいやでもわかるようになるんですかね😌

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にすみません💦分かりますよ😌結構蹴られます。今日結構蹴られました(笑)

• 10月29日
ユイ

動かない時間も多いですよ✌️
動く時はすごい動きますが動かないときは何しても動かないです😂
上の子のときに相談したことがあって、20週前後だと感じればラッキーくらいで良いと言われました!

• もえたぴ

もえたぴ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり動かない時もあるのですね。調べたら動かない時間があったら赤ちゃんからのsosみたいな記事もあり不安になってました💦

• 10月28日