※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

栃木県宇都宮市の産婦人科について情報を求めています。こいけレディースとちかざわレディースクリニックを検討中で、費用やスタッフの雰囲気、体験談、健診時の子供同伴可否について知りたいです。

栃木県宇都宮市の産婦人科について情報下さい。
1人目は市外で、2人目は健診のみこいけレディースで、里帰り出産しました!

次の2つ検討してます。(3人目妊娠疑惑があるため)
・こいけレディースクリニック
・ちかざわレディースクリニック

妊婦健診、分娩したことある方教えて下さい。
・費用
・先生や看護師さんの雰囲気(話しやすい、丁寧など、あと毎回同じ先生が担当ですか?)
・良かったと思うことなど体験談
・妊婦健診に上の子(1歳)を連れていっても大丈夫ですか?(いざ行くとなったら電話で確認しようと思っていますが、実際に連れてきている方いるのかなと思って)

全部じゃなくてどれか1つでもいいので、知ってる方いたら教えてください。

コメント

ぷぷぷ

1人目をちかざわさんで2人目、3人目をこいけさんで出産しました!
3人とも帝王切開です(^^)

【ちかざわレディースクリニック】
・費用はこちらのが少し高め
・先生は静かな方でたまに何を言ってるか分からないwですが看護師さんは皆んなハキハキとしっかりされてる方が多いので安心でした!
・先生は確か木曜日が違う先生で他の曜日は院長先生です。
・連れてきてる人も多かったです!待合室、中待合室どちらもTVがありDVDも流れてましたよ!
・ご飯がとても美味しいです 
・授乳は部屋で行い哺乳瓶の洗浄は自分達でやりました

【こいけレディースクリニック】
・費用は高くもなく安くもなく
・先生はとても優しくて親身になっ話を聞いてくれます!看護師さんの人数も多く明るい方が多かったです。
・基本院長先生でどこかの曜日のみ違う先生でした。
・小さいプレイルームみたいな所があるので皆さんそこで兄妹を遊ばせていました!
・授乳は赤ちゃんと一緒に授乳室に毎回行き終わったらまた赤ちゃんと一緒に部屋に戻り、哺乳瓶は看護師さんが洗ってくれます。

個人的な意見もはいってしまいすみません🙇‍♀️

• ゆー

ゆー

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💓

おじいちゃん先生だと聞こえない時ありますよね(笑)里帰り先の病院がそんな感じでした(笑)
    哺乳瓶洗うの看護師さんは助かりますね!里帰り先の病院も看護師さんが洗ってくれてたので、自分で洗うっていう発想がありませんでした💦貴重な話ありがとうございます😭🙏こいけさんにしようと思います!
    今日検査薬したら陽性だったので、早速初診の日程検討しようと思います!
    今回は里帰りせずこっちで産もうと思っているので、とても助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月29日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

わぁ✨おめでとうございます🥺♡
    こいけさんは駐車場が台数がなく狭いのでお気を付けてください☺️

• 10月30日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます☺️
    あ。確かに。いっぱいの時ってどうしてましたか?第二駐車場?みたいなちょっと離れたところに停めてましたか?

• 10月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

第二駐車場は停めずらい、出づらいのでほとんどの方は停めてないと思います😭スタッフさんが停めてる場所なので余計停めづらかったです💦
    私はなるべく朝一の空いてる時間帯に予約したり、混んでいる時は敷地内の車が通れるぐらいの所に停めさせてもらったりしました!それでも停められない時はウロウロしてましたね😭

• 10月30日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😭
    2人目妊娠の時通った時は、いつも奇跡的に停めれてて💦私も朝イチとかの空いてる時間お願いするようにしたいと思います😭
    たくさん教えていただきありがとうございました🙏💓

• 10月30日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

少しでもお役にたてれば嬉しいです😍お身体にきをつけてください☺️♡

• 10月30日