※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが完全ミルクに変えたいが、泣き止まず母乳を求める。70mlのミルクは足りているが、赤ちゃんの対応方法や育て方を教えて欲しい。

産んだ時から…完全ミルクの方に質問です。

今、生後2週間が過ぎました。

最近、乳の出が悪いし、しばらくしたら仕事に出るので、完全ミルクに替えようと思っています(現在混合です)

何度かミルクだけで頑張ろうとしましたら、3時間未満で泣いたり、何かと母乳を欲しがったりします💦
(乳を咥えて寝るのが癖になってるのか…)
ミルクの量は70mlで、産婦人科からは足りてると言われてます。

おしゃぶりも試しましたが、ぺっ!!ってされます。

完全ミルクの方は、赤ちゃんが泣いた時、どのような対応してますか?💦
抱っこしてもダメです😰

何かいい方法や、完全ミルクの方の育て方?ルーティンを教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3週でコロナになり、それ以降完全ミルクです!

3時間たたずに泣いて本当にどうしようもない時は40くらい追加であげたりしてました!
ミルクは3時間あけてーとか、月齢このくらいの子はこの量でーとかありますが、あくまで平均だし!と思って笑笑

あともし車をお持ちでしたら…
どうしようもない時はよくドライブしてました!

お子さんいっぱいいて子育ての先輩とは思いますが参考になれば🙇‍♀️

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊

なるほど、追加していいのですね😳
    産婦人科から3時間は〜て言われていたのでめちゃくちゃ守ってました💦

結構先程も授乳しました😂

ドライブはいいと言いますね!

たくさん情報ありがとうございます😆💕

• 10月28日
てんてんどんどん

今は泣いたら3時間未満でもあげて良いと教わりました😂
2時間で泣いたらあげたりしていましたよ✨

ルーティン程では無いですが、やはり上の子のリズムに合わせて上げるようにはしましたね🤔
その内習慣になり楽になると思います✨

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊

3時間をめちゃくちゃ守ってました😭あげていいのですか😂笑

深夜2時〜5時が魔の時間です🥺めちゃくちゃ覚醒してます😭添い乳でしずめてます😂笑

• 10月28日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私が出産した病院は泣いたらあげてね!と言われました😂
    (三男は違う産院)

昼夜逆転は新生児あるあるですよね🤣
    私も添い乳していました😂

• 10月28日
  • あゆみ

あゆみ

産院によっても違うようですね🥺
    何が正解ってはないのかもですが、何人目でも子育て難しいです🤣笑

添い乳はめちゃ楽ですよね😂

完ミ頑張ります🥲

• 10月28日